見出し画像

9割は知らない?ホントの病気の治し方

いつも記事をお読みいただきありがとうございます!

前回の記事はコチラ↓

今日は女性の『PMS』について。

PMSって何かというと、
生理前にホルモンバランスが
乱れて起こる症状です。

例えば、

・イライラ
・感情の起伏が激しくなる(情緒不安定)
・精神的不安
・身体的変化(頭痛、胸が張るなど)
・食欲があがる

などなど…。


人によって症状もさまざま、
軽度の差もありますが、

生理中よりPMSの方が
ツライって人もいるんじゃないかと思います。

PMS期間も生理前の10日間前後を
いうそうなので、生理と合わせると
月の半分が女性にとって精神不安定な
期間ということになりますね。

現にわたしもずっと
PMSの症状に悩まされてきました。

昔は生理前になると、

・イライラしたり
・些細なことで泣けてきたり
・ネガティブになったり

で、これを改善したくて、
過去に色々試したんですけど、
(本当にあらゆるものを試しました。笑)

正直効いてるかイマイチ
わからなかったんですよね。

ですが、最近めっちゃ効果が
あったモノを見つけたので紹介します!

同じようにPMSでお悩みの女性は
ぜひ1つの案として読んでみてください〜♪

それが何かっていうと、

『スギナ茶』です!

スギナ茶は、

・生理前のイライラに悩んでる人
・日常的にキレやすい人

に特にオススメです!

ちなみにスギナ茶のスギナって、
あの”雑草”のスギナです!

意外かもしれませんが、

ドクダミ、スギナ、ヨモギなどの”雑草”って

実はメチャクチャ
身体に良い成分が入ってるんです!

もちろん雑草でなくても

”松葉茶””ビワの葉茶”とかも
とっても身体に良いです。
(できれば無農薬・微農薬がオススメ!)

すなわち市販の薬より、
自然から得られる恩恵を活かした方が
身体にも良いということです。

CMや芸能人やユーチューバーなどが
進める健康食品は

・市販のサプリには添加物が、
・薬には石油が、
・酵素ドリンクやお酢などには遺伝子組変が

などてんこもりに入ってたり
することが多いです。

ですのでそんなのに
何千円も払って
体質改善測るなら、

ヨモギ茶とか、スギナ茶とか
自然の力(植物の力)を
借りた方が効果を
感じられるとおもいます!


現にわたしもPMSに効くといわれる
薬や「命の母」や
ドラッグストアの漢方や
サプリや健康食品などなど、

ほんっとうに
色々と試してきました笑

ですが、

やっぱり大手が売ってたり
ドラックストアで
売られてるようなのは
効果を感じられませんでした。
(※個人の見解です)

ですが『スギナ茶』に関しては
飲み始めて1週間とたたずに
効果を実感しました。


まず、PMSのイライラが激減しました。

すっごく心がフラットな感じが
続いて、とても穏やかに過ごせるんです。

もちろん100%改善っていうと
語弊がありますが、
今までのどんなものよりも
効果を感じています。

他にも、

・むくみ解消
・爪が健康的に
・髪にツヤがでる
・集中力アップ

などの効果もありました!

(※ちなみに松葉茶も集中力アップの効果がありました。)

前は生理前だけ飲んでいましたが、
今はその効果を実感して
毎朝1杯飲んでいます!

ちなみにわたしが買ってる
スギナ茶は1ヶ月分入って
1,000円以下なので超満足しています。

「スギナ茶」といえば、
白髪や薄毛改善にも効果があるって
ので最近有名ですよね!

ですので男性でも
薄毛予防のシャンプーや
育毛剤つけてもダメだった人は
スギナ茶を試してみてはいかがでしょうか?

またアンチエイジング効果
あるといわれています。


戦前の日本人が食べていた玄米には
”ケイ素”などのミネラルが豊富に
含まれていました。

同様にスギナ茶にも
”ケイ素”などのミネラル
豊富に含まれているので、

「玄米を食べたいけどちょっと難しい…。」

って方にもスギナ茶はオススメ!

そしてこの”ケイ素”には、
人体のエネルギーを作り出すのに
必要なミトコンドリアを強化する
はたらきがあります。

この”ミトコンドリア”って
ガンにならないためにも
とっても重要な働きを
してくれてるんですよ!

また雑草でスギナが生えてれば
自分でお茶にできますし、
無農薬のスギナ茶って
ネットで検索すればいくらでも出てきます。
(値段もさほど高くないです。)

わたしは病院通って薬もらって
医療費かけるくらいなら
自身にあった効能が入っている
お茶を飲みます。(無農薬無添加の)

あとケイ素が入っているサプリより
スギナ茶からケイ素を取った方が
良いかと思います!
(理由は先に述べたとおり)

昔の日本人って

・玄米
・梅干しや漬物
・味噌汁
・納豆
・緑茶
・魚(小魚)

がベースの食生活で、

麻(=オーガニック)の
着物や下駄はいて、

畑で野菜作って土に触れるから
自然とアーシングして
太陽の光浴びてビタミンDを生成できて

井戸や川からキレイな水を汲んできて
(塩素やフッ素が入ってない、)

スマホや電化製品がなかったから
電磁波も氣にしなくてよくて

っていうような生活だったと
思うんですけど、

ともかくこれが最強で、

こんな生活ができてれば
病気なんてならないってことなのかも
しれませんね。


今はどうしったって
同じことしようとしても
難しいとは思いますし、

スマホや現代の便利な製品や生活に
助けられてるのも事実なので

少しずつ折り合いをつけながら
改善できそうなことから
取り組んでいくのが良いかなと
個人的には思っています。

何事も

「0」か「100」か、
「白」か「黒」か
「やる」か「やらない」か

の2択じゃなくて、

まずは自分の生活の中で
できそうなことから
ゆるーく初めていくのが
良いのかなと思っています。

わたしも今は白砂糖をやめて
黒糖やきび糖へ変えたことで、
甘いお菓子をやめることができました。

小麦もほぼやめた生活をしています。
(でもたまにパン食べることもありますよ!)

お菓子もほとんど
食べなくなりました。

実際小麦をやめてから
身体が軽いですし、
今では食べるとお腹の調子を崩します。

そして昔は甘いスイーツが
大好きだったのに、
今は白砂糖の甘みがダメになってしまい
甘いお菓子も食べなくなりました。
(あと”果糖ぶどう糖”とか”アセスルファムK”系が怖すぎて手をつけれない)

白砂糖ってやめてみたら
わかるんですが、
メチャクチャ甘いんですよ笑

なんか自然な甘さじゃなくて
強烈な甘さというんですかね。

(全然関係ないんですけど、今年は梅シロップを砂糖や氷砂糖でなくて、きび糖や黒糖やハチミツで付けてみたらすっごい美味しかったのでオススメです。)

ちなみに白砂糖やめると、
生理前のイライラや、
感情の起伏もある程度抑えられます。

白砂糖やめるスギナ茶

が個人的に最強だとおもっています。

これも0か100かで考えるのではなく、

「まずは白砂糖から黒糖に変えてみよう。」とか
「生理前だけスギナ茶を飲んでみよう。」とか
「外食の時だけは小麦OKにしよう。」とか
「週に1回だけはスイーツOKにしよう。」とか

自分のペースで
始めれそうなことだけ
やってみたら良いと思います。

そしてどんだけ添加物まみれだろうと
菓子パンだろうと、カップ麺だろうと
いただく上ではかならず感謝して
美味しくいただくようにしています!

いただいた命であることに
変わりないのでね!

あと最近は”ラジオ体操”も始めたんですが、
これもメチャクチャ良いです!

ラジオ体操って全然ハードじゃないのに
毎日続けると、

”歳取っても一生腰が曲がらない”って
いわれてるくらい最強なんですよ!

そしてラジオ体操を
習慣づけてる人の方が
幸福度が高いといったデータも
でている
のだとか!
(試した結果これは本当でした笑)

今は1日1食生活してますが、身体がとても軽くて思考がスッキリします!

ぜひあなたも自分にあった方法で
取り入れてみてください〜!

黒ニンニクやレモン水、
青汁についても需要があれば
また書こうとおもいます。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

いいね&フォローしてくれると
嬉しいです!( ^∀^)

この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?