見出し画像

時代を先取りしすぎた…テレビゲーム史上不朽の◯◯ゲーを思い出す?

あの伝説のゲーム…

まずはこちらをお聴きください↓

昭和のGTAアウトレイジ的な感じのゲームでしたね。

訳もわからず

離婚して、南の島に行こうとしたら飛行機が爆破!されたり、ハンググライダーで南の島に行こうとしたら、変な鳥に追い回される謎展開↓

そして、この音楽↓

カセットを何度叩き壊そうかと思ったか…今となってはいい思い出です。

マジになって

プロの演奏家たちにも演奏されたり↓

CERO:B(12才以上対象)ながら、ちゃっかりアプリにするあたりが、タイトーさん、商魂たくましいですね。

でも、僕は忘れません。1986年に発売されまこのゲームがクソゲーだった事実を。(了)

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

ゲームで学んだこと

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしかったら、「いいね」やフォローもお願いします。