見出し画像

【note、はじめてみました。】

【note、はじめてみました。】

仕事しようと仕事場にこもったはずが、なぜかnoteはじめちゃった
山田優貴こと、徹夜確定歯科医院経営者です。はよ仕事しろ。

さて!w

皆さんはじめまして!
岩手県盛岡市で
都南歯科医院という歯医者を経営しております、
山田優貴と申します。

↓ホームページです


この度は,
皆様の人生で最も大切な「時間」を
記事を見るという行動に投資していただき、
誠にありがとうございます。

本当に感謝です。

せっかく見ていただいたからには!!!

「おお、面白い!」
「なるほど〜、実践してみよ!!!」

と思っていただけるよう、努めて参りますが、
そもそもどんな情報を
歯医者がアップするんだ!?
と、疑問を抱いている
奥様。旦那様。


こんなことを投稿していこうかなと思っております!

テーマ
『良好な人間関係の構築は、成果となる!』
〜それを楽しみながら実践しよう☆〜

内容
①より良い夫婦関係、親子関係を構築するための考え方やノウハウ、実際の行動、結果。
②より良い上司部下関係を構築するための考え方やノウハウ、実際の行動、結果。
③マネジメント関係
④経営者マインド
⑤日々の出来事を経営に落とし込む

でございます!

私、
先ほど申し上げました通り、
歯科医院を経営しておりまして、
歯医者としてのプレーヤーでもあり、
歯科医院経営をする経営者でもあり、
世間一般的にいうところの
「プレイングマネージャー」
なわけですね。

プレイングマネージャーとは、
野球で例えると、
監督と選手をどっちもやってる感じ。
谷繁選手的な感じですね。

つまり、大体の開業している歯医者全員が
歯医者であり経営者でもある
プレイングマネージャーなのです。

でもぶっちゃけ。。。

もっというと、
メンタルトレーナー
フィジカルトレーナー
マネージャー
などなど。
全部院長がやるってのが、普通の業界なのです。

何が言いたいかというと、

このままだとまずいでしょ!!!

ってことなんですね。
だって全部やっちゃってるんだもん。
そりゃきついですよね泣

一般的な会社でいうところの
平社員
課長
室長
次長
部長
常務
専務
副社長
社長
的な役職や、
それぞれの役割を明確にしている歯科医院は、
ごくわずかしかないわけです。
全部院長が抱え込んで、仕事をしている。

ポイントとしては
それが悪いのではなくて、

私としては、
もっと地域貢献し、
歯科医療を通じて、
縁ある人々の人生の質を高めるパートナーとなるためには、
それぞれの役割を分散して、
長所を高め合い、ミッションに生きる必要があるでしょう!!!!!

と、

熱い思いがあるわけなんです。

ということで、
様々な経営者の勉強だったりを
毎日欠かさずしては、
チャレンジし、
うまくいかなくて、
挫けそうになりながらも、
歯を食いしばってまたチャレンジして、
そのチャレンジを見ていた仲間が気にかけてくれて、
助けてくれたり、
逆に悪口言われてたり、
社員が離職したり、
むしろあつい仲間だけが残ったり、
紆余曲折しながも
日々情熱的にチャレンジしてるわけなのですが、

なんでこんなに熱いかって、



『大切な人を大切にしたい』




ただそれだけなんですね。

大切なひとの大切なひとの大切な人も大切にしたい

大切なひとの大切なひとの大切な人の大切なひとの大切なひとの大切な人も大切にしたい・・・・・

ってきりがなくなっちゃいますが、

まずは目の前の家族、
そして社員、
そして仲間、患者さん
そして業界
そして社会を
大切にする生き方こそが、

『私自身を大切にする』

ことにつながるんだなって
37歳にして気づいちゃったおじさんなんです。


でもこれがまたむずかし〜〜ww

超ーーー大変なんですけどーーーーー!!!!

でもその大変さが超面白いんですけどーーーーー!!!

って思いながら、気づいちゃったことが、

『成果が最も大切。人間関係は、その次。でも!人間関係が良好じゃないと、成果が出ないよ!!!』

ってことなんですよね。。。うん。

深い!!!!

〜良好な人間関係とは、甘やかしではなく、共に成長できる関わりである〜
by ユウキヤマダ

からの、
このチャレンジが、
誰かのもとへ行き、
誰かがうまくいけば、
それってすごく幸せなことだな〜
あ、

noteやろ←今ここ


なんでございます。


なので、
あえてnoteは、
文章を作り込まずに、

『友達と喋ってる感じでフレンドリーに楽しく、え〜、山ちゃんまた教えてよ〜ってなるような感じ』

で、面白楽しく続けられるようにお送りしていきたいと思いますので悪しからず・・・・


ということで!!!!!

このままだとまじで徹夜になっちゃう^_^てへぺろ!

ぜひ皆様投稿楽しみにしていてください〜!


あ、Twitterもやってます↓


そして、
治療のブログもやってます↓

さらにはww!!!
Facebookもやってますので、ぜひご覧ください〜!!!


p.s.
YouTube、はじめました。↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?