見出し画像

メガビタミン健康法 まとめ

どうもこんばんは!鉄を意識的に摂取しているyamabikoです。
今回は、「メガビタミン健康法」という本をまとめて紹介していこうと思います。


DNAレベルの科学の法則に基づいた食事とは


まず初めにして欲しいことは、古くから伝わる間違った情報を新しく正しい情報に書き換えて欲しいと思います。

もちろん全ての情報が間違っているのではないのですが、・肥満対策はカロリー制限・ビタミンは自然の食品だけに含まれる といった間違った情報が飛び交っています。

こういった情報を完全に信じて間違った方法でしていては、健康にはなりません。

そういったことを回避するためにも、DNAレベルの科学の法則に基づき、体内の代謝に必要な栄養素を絶対量取ることをしましょう。

このことこそが新しくて正しい健康法なのです。

そもそもなぜ栄養を取らなければならないのかというと、代謝でエネルギーを得るためです。

人が生きていく上で一番大切なのは代謝であり、これをスムーズに行うにはタンパク質をはじめとして・鉄・ビタミン などの栄養素が必要です。

なので、量をしっかりとっていないと、代謝されずに「だるい」といった不調がずっと続いてしまいます。

これを変えるために、タンパク質は自分の体重×1gの量を一日で摂取しましょう。

ですがあくまでこれは最低ですので、できる方「特に成長期や妊婦さん」は体重×1.5/2gをとりましょう。

めちゃくちゃ取りすぎる「体重×4.4g以上」と体に危険ですが、4.4は超えることはないと思うので過剰症の心配をしなくても良いです。

過剰症の心配をせずタンパク質を取るために、ホエイプロテインを一日20g×2回飲み、魚や卵などを使った食事を意識してみましょう。

そうすることで、・薬の効きが良くなる・鉄サプリが始められるようになる・メガビタミンが始められる といったメリットもあるので、まず初めにこれを行いましょう。

スクリーンショット 2021-07-18 21.26.05

鉄とマグネシウムが足りない日本人


初めにタンパク質を摂取したところで、次はフェリチン値「男性200・女性150」を確認しながらキレート鉄を摂取していきましょう。

こうすることで、ATPをうまく作れつつ・パニック障害・集中力低下・冷え性・イライラの解消 などのメリットがあります。

ここではタンパク質と同じように過剰症の心配はありません。

過剰症が起こる量は鉄の注射を頻繁に起こるとならないくらいだからです。

ここまでで鉄について話しましたが、次にマグネシウムはどうすれば良いのでしょうか。

マグネシウムは基本的に・魚介類・ナッツ・全粒粉・海藻類を摂取し、足りなかったらサプリなどを使い、適切に摂取しましょう。

ですが、注意点としてカルシウムに気をつけてください。

なぜなら、カルシウムとマグネシウムは拮抗作用があるからです。

ですので、カルシウム1とマグネシウム1、一対一くらいが一番良いです。

このようなことを行い必要量の200〜12000mgを目安に摂取し、かつ糖質制限も開始するようにしましょう。

画像2

メガビタミン健康法


先ほどで紹介した・タンパク質・キレート鉄・すこしの糖質制限 を始めたくらいでメガビタミン健康法を始めましょう。

ここでつかうものは、ATPサプリメント4点セットです

この4セットで・鉄100mg・ビタミンB100〜300mg・ビタミンC3000〜9000mg・ビタミンE400〜800IUをまず摂取しましょう。

まだまだ余裕がある方は、・ビタミンA25000IU・ビタミンD10000IU。セレン200mcg を摂取するとより健康になります。

こういったものを飲みながら鉄とビタミンEの同時摂取に気をつけ、よ
り健康になりましょう。

画像3

まとめ


DNAレベルの科学の法則に基づいた食事とは→タンパク質をまず摂取する。

鉄とマグネシウムが足りない日本人→鉄はキレート鉄、マグネシウムは魚介類などの食事やサプリなどで補う。

メガビタミン健康法→ATPサプリを摂取する!


今日は本のまとめについて話しました。

だいぶ前までは「サプリなんて、、」と思っていましたが、意外とサプリもありなものです。

メガビタミン健康法を行えなくともまずタンパク質を摂取しましょう!以上です。

画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?