見出し画像

自分の機嫌を取る方法は日常の中にある

最近買って良かったな〜、気分があがるなと思うものがあります。


それは‥


ちょっと贅沢な爪切り

一つ5000円くらいのSUWADAの爪切りとドラッグストアで買った女性の爪に優しい爪切り!


爪切りはもう10年くらい100円ショップのものを使っていました。


2週間に一度は使う身近なアイテムなのに良いものを使ってみようという発想がありませんでした。


考えてみれば爪切りを買い替える事ってほとんどないんですよね。


爪切りを買い替えてから、2週間に一度の楽しみタイムになりました♥



そして、もう一つ買ってよかったのはシャンプーの時に使うブラシです。


ヘアケアブラシ


水仕事で荒れた指で頭皮を洗うのがストレスでした。


そこで使い始めたヘアケアブラシ。


毎日のことなので頭を洗うのがこれまた楽しみに。


どちらも小さなことなのに幸福度が上がりました。


自分の機嫌を取る方法って意外とたくさんあるのかも。


日々『これがストレスだな』『もっとこうならいいな』に目を向けるとご機嫌レベルを上げるきっかけになりそうです。


それがシャンプーのように毎日することなら尚更!


この法則でいくと、毎日着るもの・食べるもの、寝具、化粧品や家の中にもご機嫌レベルを上げる種が隠れていそうです。


お金と相談は必要ですが(笑)



あまり買い替えないけれど使用頻度が高いもので心がときめくものって他に何があるかな〜。


みなさんの日常のご機嫌アイテムは何ですか?


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

「役にたったよ!」という読者様、よろしければサポートをお願いします⭐️サポート代は読書に使わせていだきます(^^)読んだ本はアウトプットして還元いたします♪