見出し画像

色と波動とファッション


先日カラーセラピーの資格を取得しました。
これも遡ると過去の自分と全部繋がっているなあと思っている。

昔のわたしを知ってくれている人がどれくらい居るかわからないけれど、ホロスコープを学ぶ前、いまから約2~3年ほど前までは長いこと金髪で全身真っ黒い服ばかり着ていました。

当時の心理状況を思い返すと、常に戦闘態勢で尖っていないとやってられなかった。
弱い部分と作り上げた自分とのギャップ。
必死に、必死に、何かから自分を守っていました。

モデルとして、セルフブランディングの一部でもあったけど、強い自分を作り上げることで立っていたという表現がいちばんしっくりくる。

全員敵だとは思ってなかったけど、どこか本当の意味で心を開いていなかったと思うし、戦闘態勢でないと色んなことに太刀打ち出来なかったように思います。
フリーランスだったからこそ。

リンク記事是非読んでみてください。
当時のわたしが感じていたことです。

ホロスコープを学びはじめ、月に惹かれ、月を読み、毎朝メッセージを書くようになって早9ヶ月。
そこにカードリーディングを追加して月と色を読むようになって早5ヶ月。

不思議なことにその日の月の位置する星座、その星座や星の流れを象徴するようなカラーリングがしっかりとリンクして出るくるようになり、毎朝毎朝やるたびに、ぁあこれは偶然ではなく、ちゃんと色には意味があって、メッセージが込められているんだと思うようになりました。

(お前が思ってるだけやん)なんて冷たいことは言わないで😂

おそらくその少し前くらいの時期からじゃないでしょうか。
自ら己の心のラスボスに立ち向かい、引っ越し、環境を変え、目まぐるしく色んなものが変化していったタイミングで、なんだか黒い服を手にとって着てみてもしっくり来なくなってきたのです。

この時期の心理状況を思い出すと、自分自身の変化、そしてとにかく新しい生活に不安ながらもワクワクしていて、自分を整えること、そのなかで、自分を、そして他人様を信じることが少しずつ出来るようになってきていたと思います。

ぁあ、やっぱり自分の心模様は選ぶ色やファッションに投影されるもんなんだなと。

ここ最近はそうでもなくなりましたが、人の氣をもらいやすいわたしは当時黒い服を纏うことでそれを防ぎ跳ね返していたのだと思います。

喪服が代表的な黒い服であるように、喪に服し、葬儀場などで霊的なものから身を守るため、邪気を跳ね返すためのものだからです。

オーラクリアリングを教えてもらってる姉のような人に、この話をしたら、当時黒い服着てなかったら「やこ死んでたかもよ」と言われる始末…🤣

まあでも当時の自分を思い返すと、本当にそうだったかもしれません。
いまとなっては笑い話だけど。

そしてそんなこんなで人に色を感じるようになってきたり、毎朝の月読みのために色の意味をめちゃくちゃ調べるようになりました。

チャクラカラーが意味するものだったり、どんどん調べていくうちに、色ってとてつもなく高粒子でエネルギー体で、パワーがあることに氣付いたのです。

ちゃんと勉強してきてる人は普通にこんなことわかってると思うんだけどさ、可視光線とか、不可視光線とか、わたしたちの見てる世界って色がなきゃ成り立たないんだよね。

あんな真っ黒い服ばかり着ていた自分が、まさか色を使う資格を取ったり、こうやって発信することになるなんて思ってもみなかったけど、本当に人生なにがあるかわからなくて、本当に自分っておもしろいなと思ったりします。

多分これが人生。

わたしはいつだってヒリヒリ燃えて生きていたいタチなので、興味のあることはとことん掘り下げたい。
昔は変わらないことが素晴らしいと思っていたけど、それじゃあ人生の温度は上がらない。

恐れや自分で作った壁をぶち壊したとき、新しい自分に出逢えました。

きっと色を学びはじめたのも、未来の自分に早く逢いたかったから。
少し氣の抜けたわたしは、色を纏うのがいまとっても好きです。

カラーセラピーは選んだ色を可視化することで深いところから潜在意識を導きだします。
自分では氣付かぬところ。そして蓋をして見ないフリをしていたり、ジュクジュクしている痛いところまで。

課題が終わっていないと面白いくらいに同じ色を選んだり。
でも、だからこそ、殻を破りたい人には力になれるのだと思います。

パーソナルカラーがあるように、例えばヒーリングカラーでファッションを選んでみたり、応用はいくらでも可能だし色の可能性は無限大だと。

波動もエネルギーもたのしくコントロールして人生に彩りを添えられるように、わたしが出来る限りのことをやっていきたいなと思っています。

まずは近々の水瓶座満月に向けて、ムーンカラーセッションを開始することとなりました。
満月と新月、月2回、10名様ずつ限定のセッションです。

月の満ち欠けで作用するパワーが変わることは、もう皆さんご存じよね?

その時々のパワーにフォーカスしたアファメーション、個別ヒアリングでのオーラクリアリングとカードリーディングなども盛り込んでます。

ご興味ある方はお早めにどうぞ。

色の各キーワードなんかは、別記事で掘っていきます。


色と波動とファッション

弥呼


サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️