見出し画像

#60 noteが2ヶ月続いた話

こんにちは
ヤギです

なんと今回で毎日更新60回目となります!
徐々にいいねも増えて嬉しい限りでございます。
いつもみなさんありがとうございます!

はじめたのは2月1日でした。
もう4月ですもんね。
あっという間でした。

この2ヶ月間でもわたしの中でいろんな事がありました。

稼ぐが先、遊ぶが後

与沢翼さんが言っていました。
稼ぐが先、遊ぶが後
稼ぐことをせずに遊んでいないかと。

今の自分には痛いほど身にしみる言葉でした。
いろんな仕事をいただけるようになって天狗になっていました。

満足しちゃいかんなと。
ちゃんと自分の副業も育てようと思いました。
Youtube見る前に仕事をする!
遊ぶ前にまずは稼ぐ。

自戒を込めて今から変わります。

同時に複数のことはできない

これここ数日で気が付きました。
いろんな仕事(本業以外)で資料作成など、
やらないといけないことが6つほどありました。

そこでわたしは、Aの仕事をして、休憩がてらにBをやって、
夜はCをやろう

みたいな感じで全部を同時進行させていたら、
びっくりするほど進まない!

驚きです。
こんなになんにもできなかったとは
思いもよりませんでした。

なぜできていなかったかと言うと、
作業中に別の仕事のことを考えてしまっていたからです。

同時に色んな仕事をデキる人もいます。
しかしわたしはできない人なんだなと知りました。

1つ終わったら次の仕事を

ではどうやっていったかと言うと、Aが終わったらBをやってをやる
Bが終わったらCをやる。
のようにひとつ終わるまで他のことに手を付けない
と決めました。

するとどうでしょう。
スピードが格段に上がりました。

そうです。
気づきました。
わたしは同時にいろんなタスクをこなせないことに。
でもこれってマイナスではないんですよね。
自分で考えて自分にあった進め方ができているので
それでいいなと思いました。

仕事の進め方は人それぞれ

自分のやりやすいペースで仕事をしていくことが一番です。
人それぞれの仕事の進め方があります。

自分が最もやりやすく効率のいい方法を自分で探すことが
最速で仕事を終わらせることができる方法です。

継続のすすめ

とりあえずやってみるということが大事で
継続できてくると楽しくなってきます。

今までこんなに継続できなかったのでできるようになっている!
自己効力感も上がってきます。

しかしただ闇雲に継続しても意味がありません。
はじめは継続するという目的だけでいいんです。
しかし、継続できるようになってきたら変化をつけましょう!

そこで小さな成功、失敗を繰り返してデータを集めていくと
自身の大きなスキルアップに繋がります。

まずはやってみる
そして変化をつける

するとどんどん楽しくなってきますよ!
一緒に頑張っていきましょう!

よかったらこちらもぜひ読んでみてください!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた




この記事が参加している募集

習慣にしていること

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊