見出し画像

高いところと水族館。

ども。
先日土日で今年2回目の福岡に行ってきました。
パートナーの義母の誕生日だったので、プレゼントにスマホを買いに電気屋さんへ行きました。

電気屋さんのスマホコーナーには恐らく新卒であろう若手営業マンがひしめき合っていて、スマホをチラッと視線に入れただけでアパレル店員が如く「何かお探しですか?」とひっきりなしに声を掛けられました。
今年社会人デビューした元学生達よ、頑張れよ!



無事にスマホを買い、かなり時間がかかったので予約してあるお店に行きました。
「天ぷらが食べたい」と義母にリクエストをしてもらっていたので調べて和食のコースを頼みました。

お造り。大人になってお刺身好きになった。
ブリ。さつまいももすごく美味しかった。
煮物。見た目も美しい。
牛肉サガリ。サガリとはなんぞや。
桜アイス。桜味嫌いなので変な味だった。

8品出てきたのですが、コースには1品天ぷらと書いていたのに天ぷらが出てきませんでした。予約したコースを見てみると小さく「季節によりメニューの変更があります」と書いてありました。
義母が天ぷら食べたいって言うから天ぷらが美味しそうなお店にしたのに失敗しました。(涙)
天ぷらはまた今度連れてってあげたいです。



食べ終わった後せっかく福岡にいるし…ということで福岡タワーに移動。なんでも日本で3番に高いタワーだそう。

期間限定で桜のライトアップ!
絶景〜

展望台までエレベーターで登り、福岡の街並みを一望してきました。福岡って都心的なイメージあるけど実は海沿いなんだな〜。
高いところが好きなので展望台とか大好きです。


*     *     * 

翌日。
マリンワールドに行きました。
水族館は私が大好きなので義母には私の趣味(?)に付き合ってもらう感じに。
水族館が好きな理由としては、私は保育園の頃からアザラシが大好きでアザラシのぬいぐるみを常に持ち歩いていました。大人になってもアザラシへの愛は止まらずパートナーによく水族館へ連れて行ってもらっています。

福岡のマリンワールドはアザラシに餌やりが出来ます。「餌くれ!」とアピールしてくるアザラシは控えめに言って天使です。マリンワールドに行かれた際はぜひアザラシ餌やり体験をしてみてほしいです。可愛すぎて飛ぶぞ!

イルカショーを観てレストランの予約の順番待ちの間に水族館をウロウロ。イルカも尊い。可愛い。水族館楽し過ぎる。


たくさん歩きました。
たい焼きパフェなるものを食べたかったけどカレーを食べたらお腹いっぱいになってしまったので、次行ったらリベンジしたいと思います。


水族館を後にし帰りました。
雨予報だったのに全然雨降らなくて最高でした。私晴れ女なので旅行はだいたい晴れます!(笑)
(なぜ晴れ女の話を出したかというと、帰り道「天気の子」という映画を観てパートナーがnoteに感想を書いてくれと言われたからです。ちなみに感想は面白かった。)




福岡は食べ物も美味しいし方言も可愛いし、車はちょっとオラついてるけどすごく良い街だな。
また遊びに行きます*

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?