見出し画像

写真家・フォトグラファー宣言

こんにちは。yasuka(@ya.24)です。
ひっさしぶりにnoteを更新します。

前回のnoteが10ヶ月くらい前。内容は写真展のこと。結局色んなことに精一杯で noteに纏めることがでなかったけど、とてもいい経験ができました。やっぱり何事もやってみること、始めてみることって大切ですね。沢山の方にご来場いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

あれから10ヶ月。沢山写真を撮って、沢山の人と関わる中で、私にとって重大なある決心をしました。

それは、フリーランスの写真家・フォトグラファーとして生きていく覚悟です。1月で勤めていた会社を退職して、2020年2月から九州・大分県を活動の拠点に写真や写真に関する活動に専念することになりました。

この決心をするまでには色々な思いや葛藤がありました。ごはん食べていけるかなぁとか、写真嫌いになったらどうしようかなぁとか、副業フォトグラファーくらいがちょうどいいのかなぁとか、地元でお仕事あるかなぁとか。他にもたっくさん。正直不安すぎて心身共にボロボロになりました。身体に異変がおきてCTやエコーで1万円ぶっとんでいきました。笑

でもやっぱり、やってみよう、始めてみようと思いました。写真展をやった時もそうだったから。やってみなきゃ見えない景色がきっとあるんじゃないかと思ったから。不安よりワクワクが勝った感じです。まずは自分らしく頑張って行きたいと思います。

今月よりお仕事のご依頼も募集しております。これまで、副業フォトグラファーとして経験を重ねてきました。写真はがっつり撮るようになって10年が経ちます。撮影の得意分野はポートレートや、風景で、暖かく優しい雰囲気で撮影することが得意です。

旅も大好きで、観光PRや旅に関するお仕事お受けできます。

各種前撮りやカップル撮影、

店舗撮影、

その他なんでもご相談下さい。
セミナーや写真教室なども対応できます。

また、企画を考えたり提案したりすることも得意なので何か一緒に面白いことをしたいという方も是非ご連絡下さい。

これまでの作品はInstagram(@ya.24)や、Twitter(@ya_c24)に掲載しております。インスタグラムには連絡用のメールアドレスを載せいます(DMでも構いません)。今後ポートフォリオサイトも作成する予定です。noteもぼちぼち更新したいと思います。

1月に引いたおみくじは末吉で「滅亡する」と書かれていたけど(そんなおみくじある?ってなった)、2月に入ってから4.5年ぶりに大吉を引きました。きっと素敵な未来が待ってると信じて頑張っていきます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

#写真 #仕事 #フリーランス
#フォトグラファー #写真家
#カメラマン #クリエーター
#九州 #大分 #旅 #私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?