見出し画像

4月11日に思った事

テスラの映画(2020年)を見ました。思わず、誰かに言いたいと思いSNSに投稿します。

昨日、こちらを投稿しましたが、文章がやたらおかしかったので、だいぶ修正しました。お酒飲みながらすると、ポンコツが加速するのでお酒はほどほどにします。修正しても文章が変な所があるかもしれませんが、読んで頂きましたら有り難く思います。

テスラは私が小さい頃はオカルト界では有名な人でしたが、現在では注目をされる人になっており大変うれしく思います。テスラが、エネルギーを誰でも無料で使えるようにしようとした塔が完成出来ていたら、現代の人間の文明はだいぶ先を行っていたと思う。塔を作っている時に、エネルギーを無料で供給出来ると困る人達によって計画は壊されてしまいました。自分の幸せしか考えていない人達によって

自分以外の人間や動物の存在を傷つけると、循環して自分に返ってくるので自分の為にもしてはいけないと、歴史を積み重ね道徳を学びました。現代の私達は過去の人間より歴史を知ることが出来るので、過去の情報を駆使すると未来は自然と道開かれるように思えますが、それを邪魔するのは人間が作った虚構で判断が鈍らされたり、中断させられます。

人間の作った虚構で悩み自殺をする事に対して私は腹立たしく思いっています。お金は、人間が作った虚構で一番大きな存在で人間を形成するのに必要なものですが、宗教も含めて虚構とは本来人間の生活が幸せになる為に作られたものなのに残念に思いますが、人間の命を脅かす存在にもなります。

実相する世界とは善悪がなく、虚構の世界に生きている人間が勝手に善悪を決めて、地球に生きる他の動物や環境問題までも手を出して人間にとって都合がいい行動をしているだけに私は思います。もっと言えば、一部の権力者やお金をもっている代表の人間が自分の人間の行動を決めています。

私はAiの技術発信により、障害者や認知症で自分の考えを伝えれない人、精神障害の人にそれぞれの障害がある部分をAIで補う事が出来る事が出来たら、本当に素晴らしい世界が来ると思います。

現在は、健常者中心の世界ですが、Aiによって健常者以外の人が健常者と変わらない生活をすると、今まで考えもしなかった価値観が生まれる事は間違いないので、人間の未来の為にもAiの技術発達を進めてほしいと思います。それこそが本当の幸せが始まるのではないでしょうか。

長々と書きましたが、私は自分のアートを通して、本当の幸せ考える作品を作りたいと思い、その接着剤として鉄錆を使い作品を制作しています。

子供の入学式行けなかった事から、ここまで話が膨らんでしまいました、

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?