見出し画像

Wチーズバーガーほぼ半分脂肪じゃん?! アメリカ人ってさ、、、

こんにちは、kihanaです。

皆様、日々の脂質の摂取を考慮して食事なされていますでしょうか?脂肪を摂り過ぎないことで、その分適量のタンパク質、糖質を摂ることにつなげる、最終的には筋肉質の体質にするのが目的です。別にマッチョということでもないけど。

毎回挙げているのがこれ。平均的な人の一日の摂取カロリー摂取脂質の目安はこんな感じですので、今回も覚えておいて下さいね。
(私身長175cmで、痩せたいなら2000以下にしろってジムで言われました、多分それでも簡単には痩せないかな、68キロくらいまできた実感)

男性2500㌔カロリー、摂って良い脂肪は55g(495㌔カロリー)1食18,3g
女性2000㌔カロリー、摂って良い脂肪は44g(396㌔カロリー)1食14,6g

Wチーズバーガー vs. 牛丼の続きです。前回の表を見てください

     カロリー   タンパク質  脂質  炭水化物
        (kcal)  (以下g)
WCバーガー  457 26.5   25.0  31.4
牛丼(並)    635 20.0   20.4  89.0

注目の脂質がなんと、カロリーが断然少ないにも関らず、WCバーガーの方が5gも多いんですね。5だけと言っても5×9=45㌔カロリーですよ。これは、明らかにWCバーガーのfatty度を表してしまってる。
やばいかな、こんなネガティブな比較は。汗かいてきました。

画像2

では、カロリーベースに書き換えます。(単位はkcal)

     カロリー   タンパク質  脂質  炭水化物
        (kcal)  
WCバーガー  457 106   225  125.6
牛丼(並)    635 80.0  183.6 356.0

パーセンテージでは

     カロリー   タンパク質  脂質  炭水化物
        (kcal)  パーセント
WCバーガー  457  
23.1      49.2    27.4
牛丼(並)    635  
12.5  28.9    56.0

バランスはどちらが良いの?

うむむ、ちょっと持ってた印象とは違いました。
理想のタンパク質、脂質、炭水化物の20:20:60の割合に関しては単品では牛丼の方が断然バランス良く脂質量もましです。このブログの主旨からすると勝負ありかな? 糖質制限でダイエットしてる人には、脂肪が多くてもバーガーの方が好都合なのでしょうか? 確かに脂肪を取りすぎても一日の総制限カロリーを超えなければ太りはしないけど。私的にはバランス重視なのでちょっと、、、

本日もご覧下さり、有り難うございました。

Wチーズバーガー vs. 牛丼対決の最終まとめは、次回に行いますのでそちらもよろしくお願いします。次回も攻めます。

0断食_