見出し画像

全ての感情にオールオッケー♪

こんにちは、SoulコーチのYukaです。
このブログは、
「私が宇宙と世界とスピリットに教えられたこと」をお届けしています。


私自信、物心ついた時から、自分ことこが大嫌いでした。
(ごめんね自分と今だから思う)

原因はわかりません、気がついた時にはこのような状態でした。
一つ原因があるとするなら、どもりです。

私が認識した時には、私はどもっていました。
それは、自分が嫌な思いをしないと人の心がわからないくらい
心が酷い人間なんだだから神様は私に罰を与えたんだと思って生きてきたのです。または、前世で悪いことをしたからだって思っていました。真剣に!
だから自分を責める人生だったんです。

今となっては、なんてことでしょうねこの考え、、、酷い。。。 苦笑


ですので、自信もないし、自己肯定感もマイナス5000ポイントくらいでしたし(ポイント?)、自分が人を不幸にすると何故か思っていたんです。


その状況が辛くて、辛くて、私は外側に自信を探しました。
資格、自己啓発、スピリチュアル。。。



高級車買えるくらい自己投資してきたと思いますし、時間もそれだけ使いました。しかし!その時は一時的に自信がついた気がするものの、すぐに自身のない自分に逆戻り、、、。

そんな時間もお金も費やした私が行き着いた答えが、自分も自己肯定感も何もかもその側にあるのではなく、「全て自分の内側にあった」んだということです。


それ、誰かもっと早くに教えてよーーーー!と叫びたい気持ちでいっぱいなのですが、押さえますね。


これはどう言うことかと言うと、私が自分自信から湧き上がる声(想い、感情)に蓋をしてきたから、自信も自己肯定感もなくなったのです。


私が認めて欲しかったのは、自分自身に気がついて欲しかったのは、親でも兄弟でも世間でもなく、自分自身にだったのです。


私の中には、「わたし」と「ゆかちゃん」と「スピリット」がいます。
わたし=男性性(脳、マインド)
ゆかちゃん=女性性(心、インナーチャイルド)
スピリット=本質、真理

私はゆかちゃんをずっといじめてきたんです。
どうやっていじめてきたかというと・・・

わたしというマインドで!


ゆかちゃんが望みを発したときに、即座にマインドの私が否定していたのです。

それは無理!出来ない、どうせ私なんて、
いない方がみんな幸せ、全部私のせい、必要ない


人は1日6−7万回も思考するのに、1日の大半を私はこのような言葉たちで自分で自分をいじめていたんです。 ですので、自分自身との信頼関係はボロボロ。。。


自己肯定感も自信もマイナス5000ポイントにもなるわけです
毎日、毎瞬、自分をマイナスな言葉で自己洗脳しているのですから


そうなんです!これは自己洗脳なんです!
と言うことは!! 自分にかけてあげる言葉を変えてあげるだけでいいんです。
なんて簡単!今すぐにできるのです!


ここで陥ってはしくないポイントを1つお伝えいたします


感情体験にネガティブもポジティブにも有意差はない!と言うことです。地球で生きている私たちは、ネガティブな感情は悪いから、ポジティブにすぐに切り替えなきゃ!と自分が感じているネガティブな感情に蓋をしようとしたり、否定しようとしたりしますが、、、、 それ!入りません!!


だって、スピリットちゃんからしたらネガもポジも愛おしい感情なんですもん!ですので、両方の感情に寄り添ってあげればいいのです。

怒っている自分、情けない自分、失敗しちゃった自分、寂しくてどうしようもない自分、嬉しい自分、楽しい自分、、、、そんな全ての自分の感情に寄り添ってあげる。

そしてね、ネガティブな気持ちが湧くから、自分の望みを知るんです。
だから、ネガティブ状況はその時はしんどかったりするけれど、「だったらなにが良かったの?」「どうして欲しかったの?」「どんな状況が良かったの?」「そりゃ、傷つくよね、よく頑張ったよ自分」と声をかけてあげる。

私はよく自分を褒めますし、自分を抱きしめてあげます。

ですので、全ての感情ちゃんにオールオッケー!


あなたと生まれてから、この世を去るまでひと時も離れずいつもそばに居てくれるのは、あなた自信なのです。


あなたが寂しくて泣いていた時も
あなたが怒っていた時も
あなたが幸せだった時も

ずーっと見守り、寄り添ってくれたあなた自信
そんな自分の声を無かったことにするなんて、、、
小さいあなたはずーっと心の中であなたが気がついてくれることを待っています。


今よりも笑顔が溢れますように^^


Love Kiss Hug Yourself








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?