見出し画像

憧れのひとたち。



こんにちは♩mimiです☺️


最近はなんだか、これから先の自分のやりたいことについてよく考えたりしています。
こういう仕事をしていきたいなあ•••などとぼんやりとではあるけど思い描いてみたり。

やりたいこと、叶えたいことについては、少しずつ見えてきた気がするもののまだ漠然としているのですが、今日はそれはさておき、私がお仕事のうえで憧れている人についてお話ししてみたいなと思いnoteを開きました。



3人いるので順番にご紹介していきます💐


まずはお1人目。

小嶋陽菜さん

もとAKB48のメンバーで、今はheart relation という会社を経営されています。

herliptoというブランドを立ち上げていて、そはもう心ときめく可愛いお洋服やコスメなどを手掛けて世に届けておられるわけです。

もともとはと言うと、herliptoのお洋服がすごく可愛くて大好きで、SNSを追いかけたり、たまにはお買い物したりしていた私。そんなある時ふと小嶋さんのYouTubeを見て、こだわり抜いてお仕事をされてるその姿にすごくすごく憧れたのがきっかけです。

こだわり抜いて作られたお洋服はもちろん、お店やポップアップストアの内装から、配る紙モノ、SNSなどのコンテンツすみずみまで•••

妥協せず、自分が良いと思うものを届けるんだという圧倒的熱意が本当にかっこよくて。


herliptoの、女の子が憧れる夢のような世界観はこうして一切の手を抜かずこだわり抜いて作られていたんだなあって。
自分が良いものを突き詰めるそのお仕事って、すっごく大変だと思うけれど、やっぱりかっこよくて憧れます。
自分の表現したい世界観があって、その感覚をもと小さなコトから大きなコトまで意思決定をして作り上げていくこと。

小嶋さんのこだわりと、自分のセンスを武器に唯一無二の世界観を繰り広げてお客さんを幸せにしていくところ、本当に憧れちゃいます🥺

あんな人のもとで働けたらすごく刺激的で幸せだろうなと、実はheart relationの採用募集もチェックしてみたりしたことも•••(ただ私がチャレンジできそうな職種は今の所なさそうだったので諦めたのですが)
小嶋さんは私の中での、働く女性としての憧れであり思い描く理想として、これからも追いかけてモチベを勝手にいただいていく所存です❤️‍🔥


そして2人目。

西野亮廣さん

キングコングの西野さんであり、絵本作家の西野さん。あの『えんとつ町のプペル』を作られた西野さんです。

西野さんが出したビジネス書はほとんど読みました。
もう、書かれてあることが、とにかく目から鱗で。

「•••そんなこと思ったことない!けど言われてみればたしかにそうだな〜!」ってことがたくさん。発想?考え方?がとにかくすごくって、「なるほど•••」と思うことばかりなのです。
ご本人は勉強はできなかったと仰っているけれど、ものすごく頭の良い人なんだろうなあとしみじみ思います。

適した道を考え抜いた上で、常識にとらわれない新しい発想や戦略で突き進んでいくスタイルがすごい。
絵本を無料公開したお話とか、何十人もの分業制で絵本を作ったお話とか。他にもまだまだあるけれど、誰もやったことがなかったことを可能にしてプラスに働かせていくのが本当にすごいなあと思って。気になった方はぜひ西野さんの記事や本を一度読んでみてほしいです!ぜひ☺️


最後に、3人目。

ちょっとお名前は出せないけれど、お仕事で関わらせていただいている方です。

女性なのですが、もうとにかくすっごくエネルギーのある方で。エネルギーとパワーに溢れていて、どんどん周りの人を巻き込んで、本当にキラッキラしてるんです。

超多忙で誰よりもハードなスケジュールのはずなのに、笑顔を絶やさずいつだって楽しそうに働いておられる人で•••
いつもやりたいことや夢がいっぱいで、それに向かって迷わずガシガシ突き進んでいくところがものすごくかっこいい人です。

思わず「この人と一緒に何かしていきたい!」とどんどん人が集まってくる感じ。
圧倒的なパワーと意欲と輝きで、人を魅了し巻き込みながら動いていく、そんな人だなあと感じます。

すごすぎて圧倒されちゃうことも多いのですが、そばにいるとこちらまで「とにかくがんばってみよう!」って感化されて前向きなエネルギーをもらえちゃう。本当にすごい。

この人のもとでいつか働きたいなあ•••という思いがふつふつしている今日この頃です。
今のプロジェクトが終わってひと段落ついたら、今後の人生と共に考えてみたいなあと思ったり•••


以上、私の働くうえでの憧れの存在について語ってみました☺️✨

私もキラキラお仕事に邁進できるよう頑張るぞ〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?