見出し画像

〇〇だから成功する 何故成功しないのか、成功するには

皆さんこんにちは。くいなです。
私は「note毎日更新」と言う目標で日々描き続けています。
先日に「1ヶ月」を更新して二ヶ月目に突入。

他にも株で資金倍増したり、様々なことに取り組んでいます。

お金のことや、経済のこと、心理面のお話しなど、日常に役立つお話を記事にしています。

Twitterも発信していますので是非ご覧ください。
Twitter<くいな

スキ&コメントお待ちしております。
連続投稿も続けますのでフォローもよろしくお願いします。

さて、この記事では『〇〇だから成功する』と言うテーマで話していきたいと思います。

成功した人が楽しいのではなくて楽しいから成功する

これは何にでも当てはまることですが、『楽しいから成功する』
楽しんだ人が成功します。

スポーツに当てはめてみます。

私は高校野球をやっていました。
練習はもちろん厳しく、自主練習もハードメニューを組んでいました。

練習量はチームだとさほど変わらない。それでも何故、格差が出るのか。

どんな時に調子が良かったのか。そんなことを考えました。

その結果『楽しい時に成長している』そう思ったのです。

野球が楽しくて楽しくて仕方がない。そんな時に成長しました。
試合でも打てる気しかしませんでした。

こんな精神論的なこと言われても・・って思うかもしれませんが事実なんですよね。

練習をやめたくないと言う気持ちになり練習量も増える。質も十分

やる気ない人とやる気満々の人が同じ練習したら間違いなく後者ですよね。

成功したから楽しいは大間違い

先ほども言いましたが『楽しいから成長する』成功するのもちろん楽しいでしょう。

でも違う。『成功する前から楽しんでいる』のだ。

やることは楽しむことから

楽しんでそのものを好きになりましょう。

野球で成功したいのなら野球を楽しみましょう。

ビジネスで成功したいならそれを楽しみましょう

嫌なことは切り捨てても良いです。

ゲームが楽しいならそれをお金に変えてやりましょう

そんな風に『好きなことを精一杯楽しみましょう』

最後までご覧頂きありがとうございます。
よかったら『スキ❤️お願いします。
コメントもお待ちしております。
Twitterも発信しているのでそちらの方もフォローお願いします。
間違いなく役に立つ情報だと約束します!

他にもこんなnoteもあります

人に聞く時点で終わっている
リスクを恐れる奴はいつまで経っても凡人以下
他人を操作する心理学
成功する人と失敗する人の違い
noteを1ヶ月連続更新で分かったこと
成長曲線の動き方を理解しよう
潜在能力を解放する方法
時間の大切さ


Twitterの方もよろしくお願いします。

ここから飛べます→<くいな








この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートして頂けると嬉しいです! サポートに答えられるように全力を尽くします!