見出し画像

12月リハ職ミーティングを実施しました!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。

今回は市民活動に関する記事になります。


地域を明るくするリハビリテーション専門職の会では、毎月定例のミーティングをオンラインにて実施しています。
2023年12月29日(金)にミーティングを実施しました。

そこでは、リハビリテーション専門職を中心に色々な方々が参加しています。
2020年11月から毎月実施しており、今回で38回目になります。

同期の長谷川くんが発表

今回のミーティングはこの会の事務局である理学療法士の長谷川くんが発表してくれます。

長谷川くんは元々私と同じ職場の同期でした。
今は、静岡県焼津市で地域を明るくするリハビリテーション専門職の会静岡の代表として活動しています。

テーマは「ハセちゃん焼津で実践し続けています!!~1年あっという間... 2023年忘年報告会~」です。

市民活動での活動スピードが凄い

私も神奈川県大和市で市民活動をしていますが、彼は比べ物にならないくらい凄いスピードで活動しています。
地域包括支援センターの職員だけでなく、社会福祉協議会の職員と一緒にやっていたりします。
また、地元の大学生とも関りがあって色々な人と繋がりながら進んでいるので市民活動として素晴らしすぎます。

介護予防教室の主催と方向性の話を沢山してくれましたが、今後は他市での活動や子供・子育ての支援にも取り組んでいくとのこと。
私も刺激をかなり頂いたので、しっかり負けないように頑張っていきたいと思います💪

また、動画の編集が終わったらYouTubeにあげたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?