見出し画像

デザイナーのポートフォリオ見せてよ!「僕のでよろしければ」

就活シーズン到来ですね。
この時期になると、あの辛かった思い出を思い出します。
という人もいますが、僕は就活なるものをやらずに、ご縁を頂き前の会社に行ったので苦労はわかりませんが、新卒採用など手伝った経験もあるので、今日はポートフォリオの話を

デザイン学生の場合ポートフォリオをこのシーズンになると作り込むと思います。その時よく思うのが、「他の人のポートフォリオを見たい!」この気持ちかと思います。

今回は、需要のあるなしは置いといて、僕のポートフォリオを公開します。学生時代ではなく今の物になります。
先ほど、「ご縁」で会社に入れた話をしましたが、前職の社長含め5人の方が大学に足を運び、その方達をアテンドする事になった学生時代の僕は自己紹介を兼ねてポートフォリオでプレゼンをする事になり、そこで気に入られたのかよくわかりませんが入ることができました。

なので、ポートフォリオはとにかく作る必要があり、そこから会話のきっかけになったりします。わかりやすい自己紹介みたいな物ですね。

前置きはこの辺で、では下記ページからポートフォリオになります。


ポートフォリオ (22年作成)



入れようと思えば、もっとあるのですが、あまり多すぎても読むのが大変すぎてペラペラ飛ばされてしまう、このくらいのページ間で作れると良いかと思います。

今回は、ポートフォリオを公開!
でしたが、次週ポートフォリオはWeb?イラレ?何で作ればいいのか疑問にお答えします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?