見出し画像

本当は教えたくないNYのテイクアウト専門店



NYには大きなチャイナタウンが
いくつもあります。

その中でも一番、観光客が多く
盛り上がってるのは
マンハッタンのダウンタウンにある
チャイナタウンです。

その中でも
少し外れた場所にある
観光客には知られていない
行列覚悟のテイクアウト専門店


ローストポークオーバーライス


のお店を紹介します。


正直、私もいつも並んで買っているので
これ以上、人気になって欲しくないのですが
これを読んでくれている人には
是非、行って欲しいので教えちゃいます。

観光でNYに来た際には行ってみて下さい。


地元の人と混じって並ぶことになりますが
観光ブックで紹介されているような
レストランより色んな意味で
ローカルなNYを味わえると思います。


もうかれこれ8年ぐらい通ってる
私のお気に入りのテイクアウト専門店です。


ちょっと今日は観光で疲れ気味だから
テイクアウトでもしてホテルでゆっくりしよっかな〜
って時には騙されたと思って行って欲しいです。


私はいつも出来立てをすぐ食べたいので
横の公園で中国人に混じって食べます。
NYにいながら中国旅行に来た感覚になります。


いつも普通にライスの上にお肉がのっているのと
お肉だけの2種類を注文することが多いのですが
お肉だけの方はすぐに食べず、
家でラーメンに入れたりチャーハンに混ぜたりしても
美味しいのでアレンジして食べています。


決しておしゃれなお店ではないので
女子は好きじゃないかもしれませんが
男子は絶対好きです。断言します。


スクリーンショット 2020-05-14 午前10.10.59



値段も最近値上がりし、
Sサイズ3.75ドルから4.25ドルになりましたが、
それでも物価の高いNYでこの値段で食事ができるのは
奇跡だと思います。

スタバでなんやらフラペーチーノとか頼んだら
そっちの方が高いですから。

メインをこの価格、しかも満腹感まで得られるのは
NYで探しても見つからないと思います。

コスパ良過ぎです。


Sサイズですがボリューム、結構あります。
ご飯の上に茹でた白菜と
ローストポークをてんこ盛りにしてくれるのですが
盛り過ぎってぐらい盛ります笑

とにかくこれでもか、ってぐらいお肉のせてきます。

スクリーンショット 2020-05-14 午前10.02.59


見てください!
このつやっつやのローストポーク!

そしてこのボリューム!

これ、いつもこんなにお肉盛って蓋閉められる?
って思いますが
無理やりお肉を蓋で押し込んできて、渡されます笑


蓋なんて閉まんなくてもいいから
たくさんお肉のせて欲しい私からしたら
この無理やり感が嬉しいのですが♡



そして、お肉も選べます。

チキン、ローストポーク、ダック、ピッグがあります。



私はハーフアンドハーフもできるので
ローストポークとピッグを頼みます。

ピッグは柔らかくて肉の甘みがあってとろけます。
ローストポークはソースの味が染み込んでいて
ご飯との相性抜群です。


スクリーンショット 2020-05-14 午前10.29.58



左がピッグ、右はチキンです。


スクリーンショット 2020-05-14 午前10.32.04


お肉の上に乗ってるグリーンソースは無料なので
絶対つけてもらってください。

辛いわけじゃなく少し塩気のきいた
さっぱりしたソースなのですが、お肉との相性抜群です。


私はグリーンソース多めで注文します。


写真見てたら、また食べたくなってきました。


今はコロナ騒動でチャイナタウンに
行けていないのですが、
落ち着く頃には暖かくなっていると思うので
買って、公園で食べたいな〜って
想像しちゃいました。



■Wah Fung #1 Fast Food
住所 79 Chrystie St, New York, NY 10002
(between Canal St & Hester St in Lower East Side)
持ち帰りのみ可能
現金のみ可能




instagram
https://www.instagram.com/x_yuki_fvnta2y8501_x/

Twitter
https://twitter.com/xxxnoname_xxx

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWV63fdQmA0-brLvgS0zYHQ



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

私のイチオシ

サポートして頂けたら嬉しいです!励みになります!