見出し画像

恋愛から距離を置くために、ボブにしてみた。今、好きになりたいのは自分だ。


こんにちは!

賢者やまだです😺(以下やまだ)


髪を、3年ぶりにボブにしてきました!!!


理由は、婚活疲れと自分に向き合うため。
そのことに関連して、私のお財布(MARNI)により愛着が湧いて嬉しくなった。

切ってからの気持ちの変化や、恋愛に対する今の考えを書きます。
よろしくお願い致します。

前回話していた、穏やかな方🌝とそうでない方🌚マッチングアプリの2人と会ってきた。

結論から言うと、どちらも先はないと感じた。
私も、相手もそうだと思う。
穏やかな方🌝は次があるかも?

この2日間で考えていたこと。

やっぱり


今の自分を愛せていないから、異性を愛せる気がしない。


自然体でいたいのに、言いたいことを言えない。
落ち着けても、無理に話そうとしてしまう。
自分の内面のことで病んで、相手を受け入れる余裕がない。

足元がふらふらしていて、自分が迷子😿

相手といるときに愛想笑いしかしてないことに気がついた。(相手のせいではない)

疲れた

これが俗に言う、婚活疲れというやつでしょうか?
行動をしないと異性との接点がない自分は、休むリスクを感じている。

けれども、心が叫んどるんです。


私が今、一番好きになりたいの男性じゃなくて私です!!!(泣)


自分の外面、内面、好きなところはある。

けれども、すぐに自分を傷つけてしまう。
人に不安を打ち明けて、やまだは大丈夫だよって言って欲しい気持ちが強い。
認めてほしい。

自分を大切にすることが今後の方針だったから、恋愛の優先順位を下げることにした。

好きな自分になるための一歩?

というわけで、ペ●ーズは退会し、wi●hはとりあえず休止モードにした。

そして、気分転換に髪を切ることに決めた。
失恋の際にセミロングに留めたのが一ヶ月前。

馴染みの美容師さんに切って頂いた。
3年前にショートにした時も。
その時は、彼氏ができたからと切った🤮

完成は、毛先Cカールのパーマ、顎ラインのボブヘアー。
かわいい…!!!!
横から見た揃ったラインがとっても好み…!!
お洋服も印象が違って見える!!

いつもと違う自分になった感じ…!!

一時的な効果かもしれないけれど、とっても心地の良い感覚。

その後店舗でアクセサリーやバッグを見ながら思った。

私が今求める自分の姿って、フェミニンよりもちょっと癖があってキュートな感じだったのかも。

顔タイプを参考に、フェミニンに寄せていたやまだ。
元々きれいめや可愛らしい感じは好きだった。(美人百花みたいな)
それは年齢や、異性の目を気にしているところもあった。

ただ、私がいいな!と直感で手に取る小物って、ちょっと合わせにくそうな個性的なものが多かった。(オレンジとブルーのバッグとか…)
顔と服装と雰囲気に合わないから諦めてた。

あと、嬉しかったことがもう一つ。

2年間程使っているMARNIの財布。
今の髪型に合う!
(と思っている)

より自分の一部になった感じがして、嬉しくなった。 

バックや靴、小物など、主役ではないけどアクセントになるものって、その人の好みがよく反映されるものだと思っている。

※やまだのないセンスなんですけどね。笑

大きめのイヤーカフやリングの重ね付け、襟の大きなセーラー型のトップス、色付きのネイル…。
これからこの髪型に合うものを選んで、自分を作っていけるのだと思うとわくわくしてる。

今のなりたい自分って男性には受けないだろうな〜と思うと、少し焦る。
男性に興味を持ってもらうには見た目も大事だと感じているから。

けれども、じゃあ最初から私は対象外かもなって思うと気持ちがすこーしだけ楽になった。
恋愛をしなきゃ!男性に受けたい!という気持ちを少しだけ忘れられる。

やまだは飽きっぽくて新しいものが好き。笑綺麗めな美人を見たり、恋愛に向き合うときは、またフェミニンに戻りたくなるかもしれない…。

今は満足の行くところまで、ボブの新しい私を追求していきたいと思う。

自分の気持ちに正直になれた感じがして嬉しい。
見た目の変化も大事だなあ。

年下わんこ君に失恋をしたときに、バッサリ切らなくてよかった。
別のスタイルを提案して下さった美容師さん、ありがとうございます🥰

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

それでは!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?