見出し画像

10/7Sat.負けない

僕もあなたもレストインピース!


高校の文化祭に来てます!
家族みんなで、です。


体育館で文化部発表。
器楽部、音楽部(合唱部)、新体操部、鬼剣舞部
を見ました。


そのあと友達にも会えて、先生にも挨拶できた!


顧問の先生にも会えました!
僕が卒業したと同時に転勤したんですけど
お茶会に来るって話は聞いてたんです。
時間的に無理かなーって思ってたけど
職員室の前にいたのを見つけて話しました。


そしたら求人がどうとか
今言うなよ系の話をされた(笑)
とりあえず成績上位にいろって。
頑張ります。はい。
他校の生徒になんて、負けませんから。


AMI(アニメ漫画イラスト)部で
アクセサリー作りをしました。
めっちゃ可愛い、ありがとう。


お昼すぎ頃に帰りました。
友達とその友達はまだいるみたいです。
僕はちょっと疲れちゃった…
有志発表見ようかなと思ってたんだけど
それもやめました。


お昼食べて、パソコン探し。
叔父に聞いてリンク送ってもらいつつ
自分でも探してました。

が、何がいいのか全く分からない。
Word、PowerPoint、Excelとか
基本のが入ってるやつがいいんですけど…


なぜこのタイミングかというと
学校とか実習で使うからなんです。

僕は保育科に通ってるんですけど
指導案とか日誌とか書くのに
手書きじゃなくてパソコンがいい
みたいな感じなんですって。


パソコンなら間違えた時も
一から書き直さなくていいし
添削されてもそこだけ直せばいい
ってことらしいです。


わかんなすぎて愛方にLINEした。
パソコン詳しいのかは知らん。
けど理系だし?難しいこと知ってそうだし?(偏見)


そしたら色々教えてくれた。
ちなみに何言ってるのか全然分からなかった(笑)
スペックが良くてWindowsのやつ
ってこと…?なのかな。
え、合ってる?

HPとかマウスのもいいかもって言われた。
なるほど。高ぇ。
調べてびっくりしちゃったわよ。


Amazonで買う予定なんです。
ちなみにほぼ自費で…(泣)
2万は出して貰えるみたいなんですけど
それ以上は自分で出せって。

だから、あんまり高いの買えないんです…
3万~4万くらいなら、なんとか買えるかな…


そういえば、高校の文化祭行く途中の車の中で
どこに就職するのか、って話になって。
「仙台かなって思ってる」って言ったら


物価高いよ?
住所変更したら全部の支払いYOU持ちだからね。
そもそもなんで仙台なわけ?
彼氏関連で仙台って言ってんならやめろ。


的な感じで猛アタック受けた。


正直泣きそうになった。

自分で考えてちゃんと探してたのに
こんなに色々言われるとはね。


あと、流れで愛方の話にもなって。
シンプルに否定のオンパレードで泣いた。


まだ言ってんのか。
いい加減認めてくれてもよくないですか?
もうしつこいよ。


広島行くために
いつまでにいくらお金貯めればいいとか考えてる
的な話をしたんですけど


広島まで行くの?!
東京まで出て来れない奴やめろ。
親がどうとか言ってるようなら認めない。
だから仙台?馬鹿じゃねぇの?笑
会ったこともない奴に大金使おうとするな。


的な感じで…
もうそんなのどうだっていいじゃん…
人には人の事情ってもんがあるでしょ?

そりゃ東京まで来てくれたらありがたいけどさ…
乗り換えする必要ないし、地元からでも行けるし…
東京とまでいかなくても中間地点くらいとか…?


けどいいじゃん別に。
僕が行きたいから行くわけであって。
遠くても、会いに行きたいから考えてるわけで。


というか
1回くらい会ったことあるのか?って聞くくせに
会いに行くって話にはグチグチ言うのね。
どーしろってんだよ。


なんなのお前ら。
いい加減にしてよ。
誰が誰と付き合おうが別に良くない?


お前らの言いなりにはならねぇよ。
別れるつもりないから。
誰がなんと言おうと知ったことか。
僕が良ければいい、よね。


絶対、乗り越えてみせる。
親になんて負けてたまるか。


アニソンランキング見てた。

推しが出て叫んだ。
しかもLive Film ver.だったの。
いやぁぁぁもう最高!!ありがとう!!


というわけで今日はここまで。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?