見出し画像

都市伝説と超常現象。

これらは共通していると感じます。
どちらも現在解明(もしくは証明)されていない事を指しているので表現が違うだけで意味は全く同じであると思います。実際解明されていないのか、それも疑問ではありますが、これらの現象や話しは間違いやウソの情報も多いため否定する人も多いでしょう。私自身ほんとではないかと思う事もありますが科学が発展するまでは事実なのかそうでないのかは実際のところ予想するしかなく判断が難しいため現時点ではこのような表現になっているのだと思っています。そもそも生命の存在も現在の生命科学では解明されていないため言い方を変えると超常現象になると思うのですが、そこを深く考えている人は不思議とあまりいません。画像を電気的に送信する技術は1842年ごろ発明されたとされています。その後テレビとして発明されたのが1925年あたりです。もしそれらより前の時代の人が現在のスマホの存在を知ったら、これもその時代では超常現象として語られたはずです。実際には技術の発展により自然科学で可能になっている事を考えると超常現象や都市伝説もいずれ解明され証明されることであたりまえになる日が来るのではないでしょうか。


#化学    #哲学 #物理 #凝り性 #超常現象 #レター
#発見  #寄り道 #趣味 #論文 #楽しみ #最近の学び
#都市伝説  #スキしてみて #挑戦 #総説 #チャレンジ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?