見出し画像

整体看護師が教える体のケアー

初めまして✨20年近く整形外科で患者さんの体に寄り添い、ケアーしている看護師です😊😊
大分過ごしやすくなったこの時期!
スポーツの秋と言われるくらいなのでこの時期は色々な大会などで今年は特にコロナが大分落ち着きお忙しくされていることと思います。

この時期にちなんで私のある知識をふんだんに出してお伝えしていきたいなぁと思ってます。
ここ数年日本は色々なスポーツの盛んな国になってきています。
今回は子供さん達を中心としたスポーツによりケガをしてしまった!
今、痛みがある!
痛みは取れたが、怖くて本領発揮することが出来ない!など
と不安を抱えてる子供さん、親御さんが増えておられる気がします!
そんな方々に安心してスポーツを思う存分楽しんでできるようになっていただきたいと思いつぶやいてみたいと思います😉😉

まずはスポーツをするという事はケガをするものだと認識しましょう
怪我にも2種類あります
リスクを負わない怪我                                                   リスクを負う怪我などありますよね!  今後、直ぐに病院に行かなくても瞬時にケアーできたり、その場にあるものを代用して病院に行くなどというケアー方法を伝えて行けたらと思います🤭🤭      読んでいただいてありがとうございます😍😍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?