見出し画像

自分を愛して心身を健康に!(オープン社内報)

先週は1週間まるっと東京に出張でした。
グループ社長&役員以上で行う
アカウンタビリティグループの1年締め研修です。
(写真はD-POPSの会社訪問・勉強会の様子)
そして私はその後アチーブメント研修の3日間。
インプット多き本当に濃い1週間でした!
そんな中で気づいた、
シンプルかつ重要な事を皆にシェアしたいと思います。

今期テーマの「自分を愛そう」

まずは自分を知ろう。
自分を知ったうえで他人へ貢献できる。
ってなことを話しておりました。
その前に、土台といえるでしょうか?
自分を愛してあげることとして、
土台といえるのは自分の心身の健康です。
7つの習慣の原理原則のなかでも
インサイドアウトと紹介されています。
アチーブメントの研修でも、
同じくインサイドアウトがベースである旨は強調されており、
その中でもまず整えるべきは
自分の心身の健康と教わります。
当たり前だけど
当たり前のことができないのが私たち人間。
入口は心身の健康です。
心身が健康じゃないと、
ちゃんと仕事はできません。

「志を持つ人と人でハッピーな未来を創る。」

私たちの目的です。
志を持つ人は「健康」でなければなりません。
「健康」じゃなければハッピーな未来は創れません。

実はつい先日、4年ぶりに健康診断を受けました。
見事に脂質、肝機能、体重でアラートが出てしまいました。
太りに太ったこの身体。
肝臓と血液を油まみれしまっていました。
ここは何としても改善せねばならないです。
経営者・会社のリーダーとして、
私が倒れることは絶対にあってはなりません!

ガビーン。。。

この結果を見て、、、はい。
お酒は程々にします!
動物性の油は控えて野菜中心の食事で、
運動もしっかりして、
身体を整えていきたいと思います。
実を言うと、
この結果が返ってくるちょっと前くらいから、
重い腰を上げて意識し始めました。
9月からダイエットしっかり始めて、
すでに4キロ痩せました。気づいてた?
2月まであと4キロ絞ります!
因みに、心はめちゃ健康。
よほどのことが来ない限り
折れないと思いますw

いまより10キロは痩せてた時のランニング中の写真(7年前くらい)

自分を愛そう。
「心身ともに健康であれ」
というシンプルだけど重要なテーマ。
健康を整えないと、
自分を内省することもできませんし、
身体が不健康だと疲れやすくなります。
それは非効率ですよね。

心身共に健康であれ!
そのためのスキルアップを頑張りましょう!
仕事のタイムマネジメント!
健康促進運動!
余暇のストレス軽減!
めちゃくちゃ重要です!

会社では運動部や趣味の部活もあります!
是非一緒に運動やストレス発散しましょー!

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,803件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?