見出し画像

くつろぐ猫展♡開催中

はいさーい!!
9/16からスタートいたしました『くつろぐ猫展』
早くても開催してから1週間が経過いたしました(^^)

私は初日の12日と17.18日に在廊しておりましたが、たくさんのお客様がご来店くださり、楽しい時間を過ごさせていただきました!!
お忙しい中、皆様本当にありがとうございます˚✧₊⁎(T□T)⁎⁺˳✧༚

今回はESTINATE HOTEL 那覇さんのお食事が出来るラウンジの壁をお借りして展示させていただいております。

先日美術館個展にて展示して大きな作品も展示させていただきました(^^)
作品は担当の方からリクエストもらい、蓮の花の絵になりました♫
美術館の時も人気だった作品です。

こちらのお洒落な壁画にはカラフルでかわいい愛猫のちょんまげが!!笑

実は反対側にももう1点大作を展示しております♫

大作が展示してあるところは実は普段は展示出来ない場所で、展示できるように作られているわけでもなく、針を刺すのもNGな場所。

どう展示しようかめちゃくちゃ試行錯誤しました笑

天井と木枠の2mmほどしかない隙間に入る、しっかりとした素材のものを探し、ダイソーでL字型になった鉄製のペーパーホルダーを使用!!笑
どのように展示したのかはまた後日談で (^^)w

搬入の手伝いをしてくれた主人と、当日の現場であーでもない、こーでもない、と意見を出し合い、どうにかこうにか展示出来することが出来ました笑

↓展示する前はこんな感じ。ここの展示が本当大変だったw

ご挨拶分やタイトルを記載したキャプションも前回に引き続き布を使用。

今回はワイヤーも使用しているので、前回にないまた変わった展示に♫
実はワイヤー使い大好きでアート展を開催する際はよく使用いるんです(^^)

絵の中に描いてある言葉は、猫好きの偉人たちが残した名言。
とても共感できる内容ばかり!!笑

↑特にこの名言好きです。笑 みなさん、猫様には優しくしましょう(≧∇≦)笑

キャプションを好きな形にカット出来るのも布ならではのメリット♫

猫好きのお客様と連日お会いし、猫トークに花が咲いてすごく楽しいです♡
大好きな猫の絵を描いて、猫の話して、最高の展示会です!!!笑

本日の9/19も在廊日となっていますので、今日もどんなお客様に会えるのか楽しみです(//∇//)

世間では三連休の最終日!!
皆様良い休日をお過ごしください♫

ASUKA


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,863件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?