見出し画像

韓国では当たり前?16性格診断🙋

就職のとき、きっと役立つ!!!性格テスト

自分の性格はどんなで、どんな仕事があってるの?

日本では、血液型や星座で性格診断をすることが多いと思いますが、欧米では16性格診断という心理学を元にした性格診断が非常によく浸透しています。

また、韓国の就活では、面接時にどのタイプかかならずきかれているようです😳

ここでは、16性格診断テスト(16 Personality)をご紹介します🙌

欧米人のSNSやマッチングアプリのプロフィールでは、「ENTJ-A」などと大文字のアルファベットが記載されています。

このアルファベットはこの16性格診断の結果、性格タイプを表しているのです😏

マッチングアプリで性格診断の結果を載せるのは、かなり合理的で自分との相性も確認しやすいですよね!!

初めて会う人などに自分の性格を伝えたい時には、一番手っ取り早い方法なのです😎


誰が作ったの???


引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/MBTI

この診断は、2 つの異なる哲学に根ざしています。


1つは20世紀初頭にさかのぼり、分析心理学の父であるカール・グスタフ・ユングの理論です。

この考えは、おそらくパーソナリティの類型学において最も影響力のある創造物であり、多くの異なる理論に影響を与えてきました。

二つ目は、キャサリン・クック・ブリッグスによって発展された、性格指標であるMBTIMyers–Briggs Type Indicator、マイヤーズ=ブリッグス・タイプ指標)。

彼女は、ユングの著書を学ぶ前に独自のタイプ理論を発展させ、パーソナリティ タイピングに強い関心を持つ心理学者でした。


診断の詳細


16の性格タイプは、下記のアルファベット頭文字4つを組み合わせたもので構成されます。

1. 興味関心の方向(Favorite world)

I – 内向型(Introvertion)
E – 外向型(Extravertion)

2. ものの見方(Information)

S – 感覚型(Sensation)
N – 直観型(Intuition)

3. 判断の仕方(Decisions)

T – 思考型(Thinking)
F – 感情型(Feeling)

4. 外界への接し方(Structure)

J – 判断型(Judging)
P – 知覚型(Perceiving)


また、このテストは直感で答えることが大事で、少し多い問題数ですが10分程度で終わらせてください🙋

何年か経ってからまた受けなおすと結果が変わっていたりして面白いので、今の結果をメモしておくのもいいですね^^


ぜひ自分の性格を診断してみてね🤭

16 Personalities Webサイト(日本語)


アメリカでのオペア留学について🗽


約30万円で最大2年間アメリカに滞在できる、アメリカオペア留学に是非参加しませんか?

詳細はこちらから確認できます🙈

興味がある方は是非、ご連絡お待ちしております✉👈💞


こちらのSNSもぜひフォローして情報をゲットしてね🙌

Tik Tok

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?