見出し画像

食べる夜【短歌画像版】【詩のようなもの】 シロクマ文芸部

こんにちは。羽根宮です。
先週「シロクマ文芸部」さんに参加した「食べる夜」。

こちらの画像版を作っていたのですが、投稿するのを忘れていたのを今思い出しました。
今週のお題の「書く時間」より後の投稿になってしまいましたが、せっかく作ったので投稿します。

では。


食べる夜今日の気分はオムライスとろふわにする?薄焼きにする?


残業でラストオーダーぎりぎりに駆け込んだのはそばのファミレス


オムライス単品だけも良いけれど豪華セットに誘惑される


この量でお腹の虫は満足か?時間は遅いやめておこうか?


誘惑に負けてしまった夜ご飯満腹感と競う後半


パンパンでだいぶ苦しくなりながら最後のひとくち食べる夜



タイトルだけの状態でも下書きに入れておかないと、投稿するの忘れてしまいますね。
画像版は週が変わったタイミングで投稿しようと思っていたのですが、ちょっと色々あって忘却の彼方に行っていました。

Instagramで短歌と川柳の画像を投稿するようにしたので、今まで画像を作っていなかったものも、少しずつ作るようにしています。
Instagramはスクエアなので、noteに載せた画像をスクエアに変えて載せています。
シンプルに画像と一言二言だけ。

まだ、過去に投稿したものを少しずつ載せている段階です。
楽しいです。

見て下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,349件

#イチオシのおいしい一品

6,328件

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱