見出し画像

食べる夜 #シロクマ文芸部 【詩のようなもの】【今日の短歌】


食べる夜今日の気分はオムライスとろふわにする?薄焼きにする?


食べる夜
今日の気分は
オムライス
とろふわにする?
薄焼きにする?

残業で
ラストオーダー
ぎりぎりに
駆け込んだのは
そばのファミレス

オムライス
単品だけも
良いけれど
豪華セットに
誘惑される

この量で
お腹の虫は
満足か?
時間は遅い
やめておこうか?

誘惑に
負けてしまった
夜ご飯
満腹感と
競う後半

パンパンで
だいぶ苦しく
なりながら
最後のひとくち
食べる夜


こんにちは。羽根宮です。
小牧幸助さんのシロクマ文芸部に参加しました。
お題は「食べる夜」から始まる小説・詩歌です。

昨日、オムライスを食べたとつぶやいたばかりだったので、オムライスで作ってみました。

昨日のつぶやきはこちら。

好きなんですよね、オムライス。
特に、半熟でデミグラスソース、チキンライスのオムライスが好きです。
チーズが入っているのも好き。

晩ご飯のタイミングが遅くなって空腹で、つい揚げ物も一緒のメニューを頼んでしまいましたが、揚げ物はちょっと重かったという、ほぼ実話です。
デザートとか頼んでいなくて良かったです。

先週末は体調が良くなかったので「消えた鍵」に参加できませんでした。
鍵というモチーフが大好きなので残念です。
参加しようと思って出来なかったものとして、どこかのタイミングで供養しようかな。

ちなみに、今までにシロクマ文芸部さんに参加したものは、こちらにまとめてあります。

読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。


この記事が参加している募集

今日の短歌

イチオシのおいしい一品

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱