見出し画像

『恋祭り』×『同じ月を見上げて』【今日の短歌】


右寄りに見えているのは満ちる月徐々に増えてる君への想い


こんにちは。羽根宮です。
桃うささんの「恋祭り」とみんみんさんの休みん俳勝手に企画「同じ月を見上げて」に参加します。
多分、複数の企画に同時参加するのは初めてです。
ドキドキ。
(桃うささん、はじめまして。よろしくお願いいたします)


「恋祭り」はこちら。
9/15までです。締め切り間近!


「同じ月を見上げて」はこちら。
本日から9/25まで。

恋祭りの方が締め切り間近だったので、慌てて画像を作った結果、恋っぽくない画像になってしまいました。
「同じ月を見上げて」の方に、riraさんが作られた素敵なヘッダー画像とボードがあったのですが、今回は恋祭りと同時参加にしたので使いませんでした。
……使えば良かったかもしれませんね。
でもまあ、そのうちInstagramにも上げるので、どちらにせよ画像が必要になるから良しとします。

「同じ月を見上げて」の方は何度参加しても良いとのことなので、もしかしたら再度参加して、そのときに画像を使わせていただくかもしれません。


以前読んだ本に「右寄りに見える月は満ちていく月。左寄りに見える月は欠けていく月」という文があったのを思い出し、今回の短歌に使ってみました。
恋愛の引き出しが圧倒的に不足している気がします。
皆さんの作品を読んで勉強しようと思います。

今までの短歌や川柳はこちら


読んで下さってありがとうございます。
羽根宮でした。


この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,162件

#今日の短歌

39,684件

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱