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NOTEアカウントのSEOパワーが高い事例を観測。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓きっかけはこのツイート↓↓↓↓↓↓↓↓
冗談かと思ってGoogleで デザイン って検索したらマジだった。
内容を見るに、、、
■ ブロガーとして専門的かつわかりやすい独自の内容を記述
■ デザイン<内容の文脈が強まっている可能性がある。
=>見出しタグは極めて重要。見出しとは船で言えば碇(いかり)
■ ブログのCMS(WP or hatena or Livedoor
プライムデーの(プチ)成績発表!
今回試しにプライムデー参戦してみたんですが、初参戦でもコスパよく稼げました。(数時間で数万)
ほぼSNS流入だったのでドメインが強くなくてもいいのが魅力です。
最低限気をつけたのはこのへん
・Twitterのハッシュタグ検索からの流入を意識
・検索する人が多そうな時間を狙ってシェア
・ターゲットを絞った記事も作成
ざっくりまとめるだけでもお小遣い稼ぎになるので、そりゃみんなやるよなって感じでし
マインドマップ作成の参考に!/考具という本を読んでまとめてみた!
学んだことをマインドマップでまとめたので、よければご活用ください。
アイデアを生むための、
1 インプットの方法
2 アイデアを広げる方法
が書かれています。
全部読んでも1分かからないので、ぜひ!
PDFのリンクはこちら
https://drive.google.com/file/d/1z1GWIHTEMTnvSmqJYq9SX5KFaT9p-kDn/view?usp=sharing
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記事の更新ツイートは1日に何度か投げたほうが効果的だった
12〜13時頃に1回だけの時と、20〜21時にも再度ツイートした時で比較したところ、再度ツイートするとアクセス数は大幅に向上したがフォロワーの数は目立って減少しなかった
週末はさらにタイムラインを見る時間が分散するため、数時間おきに5回ほど別々の記事をツイートしたが、アクセス数が伸びただけでフォロワーの目立った減少は確認できなかった
ブログでもTwitterでも共通して使える「読まれるようになるカンタンな方法」
✔︎一文目、さらにいうと一文目の最初の数文字にキャッチーなことを書こう。
例)「3〜5万円まで生活費を下げたら」ではなく「生活費を3〜5万円まで下げたら」とする。
そもそも前者の文はおかしいけど、それは置いといて、後者のように『生活費』等のキーワードをはじめに、できるだけ目につくように置くと反応が良くなる。読まれる。
読者やフォロワーさんはほとんど文を「読まない」ので、気になるようなことを最
1ヶ月の獲得件数が来月からなくなった時に、誰が一番困るのか?/【売上2.2倍!!ASPと広告主を教育するための技術】 #2
1ヶ月の獲得件数が来月からなくなった時に、誰が一番困るのか?と、いうことで、続き
ASPと広告主のどちらが最優先教育対象か?その点について
ASP担当者と広告主のどちらへ「最優先」しながら教育を施し「アフィリエイターサイド」への利益率(各月の確定収益)を上げるのか?
この点に関して言えば、体感的に「広告主A」へ直接的に連絡フォームを通じて「来月度から競合広告主Bへと完全訴求変換を行う」と伝えた
【売上2.2倍!!ASPと広告主を教育するための技術】
|前提条件
・1ヶ月あたりの獲得件数に対して、承認率が低く収益性が悪い
・競合他社が存在しており、比較検討が可能な状態
上記条件の場合は「ASPと広告主を教育する技術」が利用可能です。
|教育する方法は簡単
「「競合案件へ来月から完全移行するため、ご連絡いたします。」」
と、ASPの広告主問い合わせから伝えるだけ。
合わせて、ASPとのChatWorkなどあればASP担当者にも事前に伝えましょう