見出し画像

NOTEアカウントのSEOパワーが高い事例を観測。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓きっかけはこのツイート↓↓↓↓↓↓↓↓
冗談かと思ってGoogleで デザイン って検索したらマジだった。
内容を見るに、、、


■ ブロガーとして専門的かつわかりやすい独自の内容を記述


■ デザイン<内容の文脈が強まっている可能性がある。
=>見出しタグは極めて重要。見出しとは船で言えば碇(いかり)


■ ブログのCMS(WP or hatena or Livedoor)など関係ない可能性が高まる
=>ブログの入れ物の強さ(ドメインパワor運用暦)以外の文脈が評価され始めている



Noteとブログとの紐付けを早急に行うことで「ブロガーの強みをさらに伸ばせるorサイトそれ自体の価値を高める可能性」があると考えられる。現状ではまだ言語化されていない領域だが、現時点で試験的に準備するブロガーは強くなるだろう。


> SEO強いとかいう次元じゃないレベルでnoteが進化してる

この言及に対しては、そこまで考える点はない。
Noteドメインの運用暦もそれなりに伸びている状況から、Google側も再評価フェーズに移行しつつ、いわゆる「EAT領域(誰が言及したかなど)」におけるNote上にある良いNoteコンテンツを評価しているはず。つまり、ブロガーはnoteとブログをうまく使い熟すと強い。
疑問があればどーぞ〜♬

その他参考:https://twitter.com/New_Affiliater/status/1023193840188973056

著者:https://twitter.com/New_Affiliater

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?