【推し】ネットフリックス英語勉強〜食べ物バトル編〜


わたしの好きなことといえば、YouTubeやネットフリックスを見ること。
楽しい動画を見ながら英語の勉強ができるなんて、一石二鳥ですよね?
今日は私のお気に入りのNetflix番組を紹介!食べ物かつバトル編です。


まずは、これってケーキなの?シーズン2まで出ています。
MCの方がまあ、お茶目な方。わんぱく、はっちゃけてておもしろい。
ジョークをずっと言ってる感じな方。笑
毎回、合言葉のように、IS IT CAKE?と、バトルに参加した方々に
ケーキでできているものか、本物なのかを当てるところからはじまり。
お題はさまざま。文房具だったり、ファッションアイテム、
スポーツだったり。ケーキを使って、本物に見えるように作る。
最後まで残った方がチャンピオン!!!
毎回のお題に対して、審査員たちを騙すことができるのか?という番組。

審査では、それぞれのお題に対して、3ー5個の中で、1つだけ本物を混ぜて、本物か偽物なのかを当てるゲーム。見てて視聴者もどれがケーキかな??と予想を立てることも可能。毎回ケーキかバレないかヒヤヒヤです。笑

最後のマッチに残った3人のとんでもないクオリティーに驚かされるはず。
感覚が日本人だからか、ケーキ美味しそうですけど、
ああ、海外のケーキだと思わせるぐらいの甘々ケーキ。
キャラメル、チョコチップたっぷり。美味しそうですけどね。

審査員にたまあに、あ、この人ネットフリックスに出てた!!!
ていう楽しみ方も。あまり英語がわからなくても、
なんとなく展開はケーキを作る、盛り上がる、審査、賞金ゲット?
という単純な構成になっているのでとってもわかりやすいし、
ケーキならみなさん英語もイメージしやすいですよね。
1エピソード、30−40分くらいなので、サクサク見れると思います。


次に、ベイクスクワット!これもシーズン2まで出ています。
これってケーキなの?に少し似ているかな?
デザート?お菓子?に関する分野でのプロたちが、ゲストの要望に答える番組。

例えば、息子の誕生日だったり、こんな感じのパーティーがあるので、
ぜひこんなお菓子、ケーキを作って欲しい。ワッと驚かせたいの!!
みたいなその人たちが求める要望に答えるべく、
4人のシェフたちがそれぞれの得意分野を生かしながら、勝負をするということ。

毎回、わあ、こんなパーティーがあるんだ!!!という異文化を感じつつ、
シェフたちのベイククオリティーに驚かされます。
チョコレートを使ってこんなの作れるの?てびっくりしました。笑

こちらも、30−40分くらい、ただただぼーっとなにも考えずにも見れるので、
英語初心者にもおすすめ。


最後に、バーベキュー最強決戦!こちらもシーズン2まで出ています。
個人的にこの中でおすすめです。1エピソード、40−50分くらいなので少し長め。
南部アメリカといえば、バーベキューカルチャーですよね?
個人的にYouTubeでお気に入りの、アラバマに住んでいる、Guylogさんの
チャンネルでも度々見られる南部系のご飯、バーベキュー!
バーベキューカルチャーを存分に楽しめちゃいます。そして全部美味しそう。

挑戦者は10人、バーベキューに自信がある人たちが挑戦しています。
主婦、シェフ、バーベキューに自信あるお父さん、おばあちゃん、
誰でもオッケー!!ただ美味しいBBQを作るだけ。

特に面白いのが、審査する2人がいるんですが、まあ、厳しく審査するんですね。
ほぼ全ての過程について真剣にコメントしているので、
審査員もとんでもなく真剣なんだなって思います。笑
バーベキューは作る過程もとっても大切なので、
どうやって作っているのか見れるのも面白いです。

昔のバーベキューの方法で調理してみたり、
自分たちで全てをコントロールしなくてはいけないので、
バーベキューの概念変わると思います。
日本の方もキャンプにどんどんハマり、BBQを楽しんでいますよね?
アウトドア好きなら必ずハマる番組だと思います。
インドアのわたしでもハマってます。。笑

この番組見るとこの人たちバーベキューに命かけてるのかっていうのがわかるし、バーベキューは俺に任せろ、わたしに任せろっていう自信も伝わってきますね。
審査員も厳しいから、厳しい審査を乗り越えた挑戦者たちも、
だんだん絆が深まっていくのを見るの楽しい。

わたしは食べるのが大好きなので、わあ、アメリカンカルチャー最高。っていう気分になれます。
他にもバーベキューには、大切な副菜、デザートも続々と登場。
みなさん面白い調理の仕方をするのでぜひ必見。こんなものを入れて味付けして
いるんだってびっくりします。

料理の工程の単語やボキャブラリーも学べること間違いなし。
ぜひ見てみてください。
今回はここまで。また更新します。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?