先が見えない世の中でも力強く生き抜いていくには?「L.P.P.P」でもっとワクワクする未来へ。#WORKING FOREVER 08

こんにちは!WORKING FOREVERコラム担当の、Yumi*です。#生涯現役、#自分らしく、イキイキと『#しごと』をしている方のエピソードや考え方、その他諸々の出来事や感じたことを徒然なるままに更新しています。新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

世間は引き続き自粛モード。今までの「当たり前」と思って疑いもしなかった常識が音を立てて崩れ始めてきています。一方で外出制限の影響でインドでは大気汚染が改善され、ヒマラヤ山脈が数十年ぶりに姿を現したり()、運河の交通量が減った影響でイタリアのベネチアの運河の水がきれいになり魚の泳ぐ姿が確認できるまでになったと()いうようなニュースも。人間がいかに今まで自然に対して害を与え続けてきたのかということを実感させられますよね。

画像1

世界はまさに変化の時。私たちWORKING FOREVERでは「はたらくこと」を通してどうやったら社会に、世の中に貢献することができるかな、と考え続けてきました。

そこで今この時期だからこそわたしたちにできること、WORKING FOREVER独自のPRプロジェクト「L.P.P.P」を始動させます。

仕事に対する「愛」に「PR」が掛け合わさると「パワー」になる。

WORKING FOREVERが仕事をする上で大切にしていることは、「温度」です。商品やサービスに対する、経営者は職人の方々の温度。そうしたハート熱い人々のお仕事をPRの力で拡げていくことが私たちの使命です。

私たちが始める「L.P.P.P」とは、「LOVE」、「PR」、「POWER」、そして「PROJECT」の頭文字をとったものです。予期せずピコ太郎さんの「PPAP」と響きが似てしまいましたが、ご愛嬌。(笑)私たちは真剣です。

画像2

さらにそれぞれのワードを分解したのがこちら。

【LOVE】:サービスや仕事に対して情熱や愛情を持っている人や企業 
 ×
【PR】:WORKING FOREVERの提供できる強み/専門性 
 ||
【POWER】:ワクワクする毎日、さらに素敵な世の中へ。

私たちの専門分野であるPRの力を活かし愛情をもってビジネスに取り組む人々を応援することでよりワクワクするような未来の土台を創っていきたいと考えています。

具体的にWORKING FOREVERでは何をするの?

実際にWORKING FOREVER 事務局メンバーが取材に伺い(Web取材含む)、インタビューを実施。どんな難局もポジティブに、先を見据え前進していくハートの熱い人々が見据えている今や未来、これからチャレンジしていきたいプロジェクトや夢についてご紹介してまいります。またその内容を踏ま
えWORKING FOREVERでは「プチ・プレスリリース」を製作。SNSをはじめ、各種メディアに対して情報発信をしていきます。

画像3

現在は目下準備中なのですが、「WORKING FOREVER」の理念に共感するお菓子職人さんから企業経営者、ヨガのインストラクターに至るまで様々な方とのお取り組みがすでに決まっています!

正直私たちのリソースも限られているので短期間に量産できるコンテンツではありません。しかし、だからこそ1回1回、丁寧にしっかりむきあっていければと思っています。WORKINGFOREVERは頑張る人々をPRの力で応援します!それでは!お楽しみに♪

★ご興味ある方はぜひWORKING FOREVERまでお問合せください。
https://www.workingforever100years.jp/form.html

↓↓プロジェクトのサイトを開設しました↓↓
これからどんどんアップしていけるように頑張ります!
https://love-pr-power.themedia.jp/

↓↓プレスリリースはこちらから↓↓
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000056937.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?