見出し画像

最新のテクノロジーに興味を持つこと

こんにちは!しーけんです。

技術の発展は日進月歩であり、常に新しい成果が生み出されています。

今の時代を生きる私たちは、大なり小なりテクノロジーに関わることになりますので、最新技術に興味を持つことが求められるのです。

そんな最新テクノロジーのひとつがChatGPTです。

ChatGPTは「対話型のやり取りをするだけで、オリジナルの文章を作ってくれる人工知能ツール」だと言われています。

企業のサポートセンターで使われるチャットボットの進化版のようなものと言えるかもしれません。

ただ・・・チャットボットと違うところは、ありきたりの形式的な回答をするのではなく、
本当に人が答えてくれているかのような人間味のあるアドバイスをしてくれるところです。

AIのディープラーニング(深層学習)技術の発展による恩恵です。

ChatGPTは自然対話だけでなく、他にもできることがあります。

・質疑応答
・Excelやプログラミングの関数を書く
・小説を書く

これらを投げかければ、自動で作成してくれるのです。

起承転結のあるきちんとした文章が書けるため、文章をChatGPTに代筆させることができる時代が来ています。

その反面・・・文章を書く能力を学ばなくてもいいと考える子ども(大人も含む)が増える危険性もあります。

テクノロジーが進化することは望ましいのですが、それをどう使うかは私たちヒトが判断していかなければなりません。

自分たちが退化することがないようにうまく活用していきたいものですね。

それでは、また!


【メンバーシップのご案内】
『社会復帰応援コミュニティ』について

継続することで得られたもの

◆Twitter:生き方・考え方・FF14を発信

#毎日note #note毎日更新 #note初心者 #note感想文 #ビジネス #自己成長 #生活 #人間関係 #コミュニケーション #教育

この記事が参加している募集

note感想文

ありがとうございます❗ 自分の知識を深める書籍代に使わせていただきます❗みなさんの人生を豊かにできる記事を書いていきたいと思います😊