ミニマリストがオススメする”買ってよかったもの”

こんにちは!しーけんです。

今回は、noteのお題でもある #買ってよかったもの のハッシュタグを利用して、今年買った商品の中でオススメできるものを書いてみました。

といっても私自身ミニマリスト思考で生活しているため、新しくモノを買うということがほとんどないのです。

履歴にあるのは日用品の買い足しであったり、古くなった洋服の買い替えばかり・・・。

Amazonの履歴で一番多いものはkindle本の購入だったりします。

どうやら今年もミニマリズムを徹底した1年になったようです😌


そんな中でも、今年購入して便利だと感じた商品が2つありましたのでご紹介したいと思います。



1.ハンドクリーム

ニュートロジーナ製ハンドクリーム」

ハンドクリームを買うなら、こちらの商品が絶対にオススメだと断言します!

「超乾燥肌用」と書かれているだけあって、冬のカサカサ肌にかなり効きます。

ベタつかないので、寝る前に塗ると効果抜群なのです。
おまけに無香料。これはありがたいですね。

noteでもピアノの先生がこちらの商品を紹介されていました。

繊細な作業をする方にもピッタリだと思いますよ。



2.発熱インナー

毎年試行錯誤しているのが冬のインナー問題です。

今までもユニクロのヒートテック、ミズノのブレスサーモを試してきました。

そんな中で今年着回しているのがこちらの{おたふく手袋}さんの発熱インナーです。

まず、着心地がものすごく快適です。

裏が起毛しているわけではないので、着心地はサラサラです。
10月ごろから着用して春先まで着られると思っています。

袖の長さは九分丈ではなく、普通に手首まであります。

ヒートテックやブレスサーモは丈が短いのがネックだったので、これはありがたい仕様です。

サイズ感はややゆったりとしていますが、ネック部分はちょうどフィットするサイズになっています。

生地もそれなりに厚みがあり、ヒートテックのような「インナー感」がないため、一枚で着てもそれなりに見た目がいいのが特徴です。

気になる点は、ブレスサーモに比べると重い点と、即乾ではないので乾くのに時間がかかるところです。
綿のスウェットほどではありませんが・・・。

あとは、吸湿性があまりないので汗をかく肉体労働中心の方には向かないかもしれません。

私も1枚で着ることはなく、エアリズムとセットで着るようにしています。



現在、Amazonはブラックフライデーセールを開催しています。

お米、水のペットボトル、洗剤、レトルトなど常用品を買うのにはいいタイミングかと思います。

本当に必要ではない無駄な買い物をしないように注意したいところですね。

今回の記事が参考になれば嬉しいです😌


それでは、また!


【メンバーシップのご案内】
『社会復帰応援コミュニティ』について

【noteを楽しむ情報】
読書感想文・書評記事の書き方について

◆Twitter:生き方・考え方・FF14を発信

#毎日note #note毎日更新 #note初心者 #note感想文 #ビジネス #自己成長 #生活 #人間関係 #コミュニケーション


この記事が参加している募集

#note感想文

10,605件

#買ってよかったもの

58,760件

ありがとうございます❗ 自分の知識を深める書籍代に使わせていただきます❗みなさんの人生を豊かにできる記事を書いていきたいと思います😊