見出し画像

ある人のyoutubeビデオを見ていて氣がついたこと。自分の潜在意識・親・インナーチャイルド・理想の自分の関わりを解読してみました。

顕在意識と潜在意識。潜在意識:無意識など、よく聞くと想います。今日はそんな話です。

この潜在意識:無意識を使いこなすと言うことに関して、昔これか!と想ったことがありました。

以前に、オーディオブック(オリジナルと一緒版)を聴きながら、同じ本を手で持って音読すると言うこと。ナレーター・俳優・女優になったかのように、文章を読むと言うことをしていた時期、同僚と話している時に、読んでいた本のフレーズ:日常的に使えるフレーズが、ぽろっと口から出てきたのです!
(その当時勤めていたオーガニックショップの経営者・スタッフたちはほぼイギリス人だった。)

無意識に出たのね。

無意識ってすごい。って想った。

その次の経験は、

2018年の1月の休みに一人で3日間イタリアのローマに行ったときの事。目的はバチカン美術館。(インプリントの前世:アーティストのカルマ解放をしに:この話は機会があった書いてみますね)

イギリスからイタリアへ着いた時に感じたこと。あ、イタリア語話せなかったんだ。英語通じるっしょって想ってたけど、やっぱり、できれば少しなりともその土地の言葉を使いたい(郷に言ったら郷に従え的な?)喋れないんだけど、インプリントで、情報が入っているからか、喋れないことを忘れる始末。感覚で分かる氣になるんだよねなぜか。🤣。ドイツ語もそう(これもインプリント前世あり)。

到着日の夜、 B&Bで1日の疲れを癒そうと食事後にゆっくりして、その時に、少しでもイタリア語覚えておこうよって想って、youtube ビデオでセルフスタディ。どれだったか覚えてないのだけれど、こんな感じ

めっちゃうとうと状態で聞いてた。

そして、次の日に、誰かと話す機会があった時に、聞いていたフレーズがポロっと出てきたの!びっくり仰天。

すごいね、潜在意識。

そんな事も、日々の生活でどんどん忘れて言っていた2018年。

その年の春にQHHTセッションを初めて受けて、もっと深い潜在意識:スーパー潜在意識的な:本当の自分:内なる自分:宇宙人的自分を発見しました。🤣 (QHHTセッションについては自己紹介からどうぞ )


それからと言うもの、内なる自分からの計らいで、よくよくビジュアライゼーション・アファメーション をすることを毎日練習してきた日々。

夜寝る前と朝おきがけが大切な時間よ。

ななちゃん#平井ナナエ )も言っている。

本当にそうだなーと実感してます。

タイトルに書いた内容に戻って、


今日面白い発見があった!(よく感じてはいることの一貫でもある)

あるYouTubeビデオを観てた時の事。

とっても素晴らしいことを数々こなしている人。みんなからは、感謝、そして尊敬の念をよく受け取っているであろうという人。
笑顔がとっても素敵で、声も良くて、あーーー素敵な人だなーって想って観てた。

しかし、ふとその人が発した、笑いにしながらのコメントで氣がついた。
めっちゃ大変だったんだよという意味を含めたコメント。思い返せば、その人は似たような表現方法で、他のビデオでもコメントをしていた。

わたしの中が、いらっとした。
そして、いらっとしたわたしにびっくりした。😆
なぜ?

大変ご苦労されたのだから、それをシェアしてもいいじゃない?と想うわたしと、いらっとしているわたし。

🧐

ここで、よぉく内なる自分の一部をみて観た。
インナーチャイルドが、なんかプリプリしている。
びっくり。

へ?
どうした?

そこで、怒っている理由を、自分に聞いて観て・感じた。


そうしたら面白い答えが返ってきた。


「人に苦労話を言うもんじゃない。」


へ?

どう言うこと?


なんだろうこの聞き覚えのある感じは?

そして、どんどん感じて観た。小さな自分を。


「文句を言うな」
「苦労していても、顔は出さない。」
「笑顔でいればいい。」


あら、どこかで聞いたことのある言葉たち。

そしてよぉく考えて観たら、それは、両親が言っていた言葉たちだった。


わたしの父は、幼少期に実父を事故で亡くした。幼い父の中では、彼の父は家を出た時から、突然帰らない存在となった。幼いながらも腹を決めて、色々がんばってきた人。いじめられた経験から強くなりたいと願い、あるマーシャルアーツの日本一になり、セルフスタディしていた分野で会社の経営している。

わたしの母は、母の実母から受け継いでか(お店を経営していた)、仕事柄、お客様、人とコミュニケートする人で、いつも素晴らしい笑顔と声で対応している人。

そんな中でわたしは育った。

そう。

わたしの潜在意識下にプログラムされていた言葉たち。

おおおおおおおお!!!!!!!

まさかのまさかで、潜在意識に組み込まれていたのは言葉だけじゃなかった!!!!!

と言うことに氣がつきました。


多分だけど、親が言っていた言葉だけでなく、言葉を言ってくる人の感情も一緒にインプリントして、自動的にプログラムをしていたのでは!?と感じた。

わたしはエンパスなため、多分、その言葉を発している人の感情を、そのまま感じて、わたしの感情の脳: アミグダーラ:扁桃体(へんとうたい、英: Amygdala )に保存していたのでは!? 


(アミグダーラってカタカナで言うと、インドの何かみたい。。。それはガンダーラか!と、いつも一人ツッコミをする。🤣)


実際はどうなのでしょうか。わたしは潜在意識専門ではないので、もし説明出来る方がいたら教えて頂きたい✨

わたしがイラッとしたのは、このように、文句を言うなと行ってきた親が、イラッとしながら言っていたからだからでは?と想った。どうなのでしょうか、真実は。

ま、わたしがこう想っているので、またこれも真実って言うことにしておこう。

そんなこんなで、

こんなブロックの種みたいの残ってたよ。っとわからせてくれた、上記のyoutube ビデオの人に感謝です✨

この人のこと、素敵だなー、いいなーって想っていると云うことは、わたしもこんな感じのエッセンスが好きと云う事だから、自分もそう成れるってこと。うふふ🥰。望む自分をイメージして、感じてたらいいね✨

今回の件に関して、わたしは最終的にわたしのインナーチャイルド:わたし自身に、「人に苦労話してもいいよ。わたしがそれを受け入れてあげる。それをシェアすることで、変容前と変容後の違い、変容のプロセスの中でわたしがした事が、人々に伝わるから、誰かのお役に立てるかもしれないから。」

そう言いました。

そうしたら、涙が出てきた。

まさかのまさかで、小さな記憶が何十年後に解き放たれた。

有り難うわたし。

わたしをぎゅうって抱きしめてあげました。
そして、過去のわたし:幼い頃のわたしをイメージして、エアハグのような、遠隔ハグのようなことをしてあげました。わたしのために💖

わたしの幼いわたしが泣きながら喜んでいるのを感じました。

そして、まさかの。。。


「此れにて、一件 落着!」


って、水戸黄門の声が聞こえてきた。🤣

潜在意識って面白いね✨

画像1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださりありがとう御座います💛

🌈よかったら、この記事を紹介してください🌈

ぜひ時間をつくって、ご自身の内なる自分と繋がってみてくださいね✨

心は自由セッションでは、内なる自分との繋がり、自己実現をサポートしていきます✨

🌞お気軽にご連絡下さいませ🌞

Instagram, Facebook, Twitter, YouTubeも出してます。
ぜひ❤️👍フォロー、サポート🎁、チャンネル登録よろしくお願いします🌞

note 📖 https://note.com/woolyyumibooks
Facebook 📒 https://m.facebook.com/woolyyumibooks
Twitter 🦜 https://twitter.com/woolyyumibooks
Youtube 🎥 http://ow.ly/6ycF30rehor
🖼 Art session 🎨 https://www.facebook.com/FreedomInYourHeartSession

Text and images copyright © woolyyumi 2021


わたしのnoteに来て頂き 有難うございます💫 ヨーロッパ在住歴20年も含め、 地球での魂生を通じて 感じ・経験した事などを シェアしています。 みなさまの日々の氣づきや 参考になったら幸いです💞