Jrアイドルを目指す子の親へ。

先日は久しぶりに、
芸能活動の中でも特殊な仕事をやってきた。
俗にいう”講師”の案件だ。

僕は芸人以外にしている事が多い。
・営業活動。
・動画編集
・デザイン
・企画作成
とまぁ実は色々している。
その中でも、仕事に繋がっているのは、
営業と講師の仕事、デザイン関係かな。
講師として行うのは、
劇団の方々やアイドルの方に向けて、
演技・歌・ダンスの指導を行う。

誰が教えてんだよって思ったそこの君。
良いでしょ!出来るんだよ!
俺だって。
って事は君にも出来るんだ。
やりたいならやってみな。

まぁやっているんだ。
この講師という仕事をしていると、
色々とあるんだ。

特にジュニアアイドルが生徒で居る時はストレス溜まる。
生徒にでは無い。
保護者。

これはもし、
アイドルやタレント、モデルで活動させたい
子供が居る親御さんには特に意見を貰いたい。

先日、
レッスンの休憩中、
事務所でSNS用の写真を撮る際に
とある親がマネージャーの元へ。
「加工アプリはコレを使ってください」
「髪型変、撮り直してください」
「〇〇ちゃん、もっと前出なさい!」

驚いたね。
何しても親が始動。
子供に権利が無いのかと思うほど。
レッスン終わりの素が撮りたいんだよ。
子供ながらの表情が撮りたいんだよね。

そして僕がキレた所。
”加工しないと表出せないならアイドルなんかさせるなよ”
これ。

売れる前なんか、表に出てどれだけ認知されるかなのよ。
なのに素顔隠してSNS出てきて、
撮影会やLIVEの時に「どうも~!」って出てきて、
ファン層が偏る?
当たり前じゃん。
ファンの中でも、
ちゃんとしている人は、
”魅せてくれる人”に惚れるのよ。
なぜJrアイドルオタクはジュニアに惹かれるのか。
ロリコンだからじゃない。
子供時代にしか表現できない可愛らしさ。
無邪気さに惹かれている。

なのに、バカみたいな思想を持った親が、
全然似合っていない露出度の高い服を着させて、
ローアングルから撮る事がセクシーと捉えている
低知識な親のせいで、
表情も写りも中途半端な子供で溢れて居るなと。

何でもかんでも加工すればそりゃ可愛くなるさ。
俺だって加工したいさ。

でも表舞台に立って見て貰う仕事だ。
出てきた瞬間に「違うじゃん」ってモチベ下げたら、
100の舞台は作れない。

そして、親は子供の全てを愛してやれよ。
何が写真撮る時は加工必須だ。
「うちの子は元が不細工だから、加工してあげよ」
って言ってるのと同じだからね。
って言うので、

僕はその親をレッスン中に帰した事が何度かある。
売れる気ないんだなって思って。
見ていて気分悪いから。

100の表現は日常の表現から。
何かを隠す事は後にマイナスになる。
って思うからさ。

これってどう!?
なんか違うのかな!!
どうですか!
良かったら僕を講師に呼んで話し合いませんか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?