見出し画像

♪サムのユニークイラスト英会話|controller

トム:これは、夢じゃなくて・・・現実なのかっ!? あまりにも具体的すぎるっ!?

ダン:テイク2か? いいだろう。俺はあの「金色の斧」の場所さえわかれば、それでいい。お前が存在している限り、記憶の痕跡からそれを辿ることも可能だが・・・。

トム:??


ダン:どうやら小僧、お前には何か・・・もっと重要な秘密がありそうだ。そもそもこの「ピクセルの世界」は一体何だ? これはお前の能力か? 

トム:ま・・・まずい! これはレナが言っていた、「ダン」・・・あの男か!? 見たことがあるような気もするけれどっ・・・!?

ダン:ここでは、俺の能力がある程度制限されているようだが・・・「斧」の前に小僧、お前をもう一度「検索」してみることに決めたぞ。

トム:何かっ・・・何か手を打たないとっ! ・・・あっ? 僕のズボンのポケットに入っているこれは・・・?


Tom: Is this... a game controller?

トム:これは・・・ゲームのコントローラー?

ダン:ん、何だ・・・小道具まで用意していたのか? いいぞ・・・本当にゲームらしくなってきたではないか? では、お前の頭を「検索」して──

トム:よくわからないけどっ・・・とりあえず何か押してみよう!


「ポチッ」




トム:これはっ!? ダンの顔に「PAUSE」の文字が現れたぞ!? 一時停止ボタン・・・格闘ゲーム中に、レナの使った「チート技」が発動した??

ダン:・・・。

トム:い、今のうちに逃げないと! この世界は、何かヤバいぞっ!!


──トムは逃げ出した。ダダダッ!──


トム:さて、急にお腹が空いてきたぞ・・・さっきはあんな怖い目にあったけれど、だんだん忘れてきてしまったような。やっぱりここは、夢の中なのか?


トム:おや、ここはいつもの・・・公園の売店じゃないか? そういえば、何かを買って、誰かに渡さないといけなかったような気がするぞ? まあいいか、すみませ〜ん。おにぎりと、牛乳を・・・あれ? 店員さんが動かないぞ?


トム:そうか! 「一時停止」を解除しないとダメなのか。ええと、多分「スタートボタン」を、もう一度押せばいいんだろうな。「ポチ」っと・・・。

店員:いらっしゃいませ〜!


トム:あれっ?? あなたは確か・・・??

店員:愛のキヨスクへようこそ! 何を握りますか?


controller|Suno AI

ボクは こわいめに あった
かれは えいがの せいさくしゃ
コントローラー ポケットに
ボタンをおして にげだそう
こうえんの いつもの おみせに
ムキムキの エプロン おにいさん

I was scared out of my mind
He's a movie maker, one of a kind
A controller hidden in my pocket
Press the button, let's escape like a rocket
To the park, our usual place
Where the buff guy in an apron sets the pace


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,718件

#AIとやってみた

28,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?