見出し画像

ワーママQOLアップnote💛心身の理解が子どもの成長に与える影響(キャリア形成)

学校法人様で骨盤矯正トレーニングを実施して感じたこと♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


こんにちは!
QOLアップアドバイザー&時短ワーママ(人材紹介法人営業)のmaiです


QOLアップアドバイザーとは☟
あなたと私を輝かせます!が理念。
主に身体づくり×キャリアでママ、女性のQOL(人生の質)アップに向けての支援をしていくことが使命です。
2022年から 兼業で キャリア×身体づくりの個人&法人支援
個人事業 「Woman's QOL up」を開始
💛国家資格キャリアコンサルタント資格所持
💛健康経営アドバイザー
💛NESTAのPFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会のパーソナルフィットネストレーナー資格)所持
ナオコボディワークスのNaoko先生のもとで伝承制度3期生として勉強中

8月に人数限定で骨盤矯正パーソナルトレーニング初公募します!!!
公式LINEで優先的にご案内予定💛
この機会に是非ご登録ください



気付いたら前回投稿から早2か月・・・Σ(゚Д゚)


その間キャリアコンサルティング2級技能士のリベンジ受験も終了!結果は9月です(ドキドキ)

久々note来てみたら、だいぶ機能的に書きやすくなっていてびっくり


さて!!今回は
某学校法人様で骨盤矯正プログラムを単発で実施させていただので、その諸々の感想も含めて💛


7月某日ご縁があり生徒さんと先生に向けてそれぞれ実施させていただきました♪

教育実習以来の教壇の空気…ワクワクドキドキでした(^^♪
※maiは保健体育の中高教免を持っています

とりあえず生徒さん達の素直な反応や
取り組み姿勢に感動し

先生たちの笑いあり和やかに進んでいく空気感にホッとし💛


元々の目的としては座ることも多い&受験も控えている生徒さん達の心身を整えることや、姿勢の大切さを学んでもらうこと
先生方にも生徒さんへ関わる上で同じプログラムを体験してもらうことや、デスクワークも多く肩首などがこりがちな状況への改善などだったのですが


まさにその目的も果たせたのと
特に生徒さん達と関わらせてもらって感じたのは、自分の心身への理解が自己理解に繋がったり自分のことを大切にする自己尊重・自己承認に繋がったりして
目の前の課題へ取り組む基礎作りになることは勿論、キャリア形成的にも、将来的な自分づくりの一歩となる
ということでした


今回の骨盤矯正プログラムのテーマ的には「美姿勢」だったんですが
美姿勢を意識&維持することにより自律神経も整いますし

プログラムの前後での自分の身体の変化に、自分で自分の身体を整えられたという自己効力感も高まるな~と


そして先生方からもこんな嬉しい感想もいただきました(一部抜粋)

💛夜熟睡できました

💛実際にストレッチをしてみて身体が楽になりました

💛スマホやゲーム機が普及している今の時代、長時間同じ姿勢の子どもたちが多くなっているように感じます。姿勢の保持は印象や健康にも影響してくるので、少しでもこのようなトレーニングを広めてもらえるとありがたいです

💛生徒の実態に合わせた説明と「何に役立つか?」「身体にどんな効果があるか?」といったことも明確で良かったです。学校の授業とは違う、非日常が生徒、大人共に新鮮でした

💛骨盤矯正という部分だけではなく、受験での面接を控えた生徒にとっても美姿勢を意識させる良いきっかけになったと思います

💛自分の想像以上に股関節が固いことが分かりました。体が柔軟になることで、毎日効率よく仕事に打ち込めるようになると思うので、毎日隙間時間を見つけてやっていきたいと思いました

皆さんアンケートでも「大変満足」「満足」を付けてくださり
今後定期的な開催などについても「大変興味がある」「興味がある」を付けてくださりました💛

生徒さんの中には、ご両親に私を薦めてくださった(?)方も💛


改めて今回のご縁に感謝です♪


最後まで読んでくださりありがとうございます💛あなたのいいね💛に支えられています💛またの来訪をお待ちしてまぁす♪
**********************


法人・個人共に
お問い合わせはこちらから



女性&ママ限定!公式LINEできました!!(^^♪

やりたいことがみるみる見えるMy QOL upシートやアラフォーママでもスッピン美肌づくり!mai実践食事法などなど6大特典と
7月限定💛有料級!?キャリアカウンセリング60分プレゼント中♪

女性&ママ&ワーママに向けた身体づくり&キャリアについて
自分らしく輝いてイキイキしたい!そんなあなたに情報をお届け💛
お友達登録お待ちしてま~す💛

もし良ければフォロー&Twitter&インスタも
よろしくです♥

Twitter☟ おかげ様で1500名フォロワー突破♪いつもありがとう💛
https://twitter.com/QOL99963810/status/12579391315706347631        jh
インスタ☟ お陰様でフォロワー1700名超え💛https://www.instagram.com/workingmotherqolup/

HP☟
https://wqol.work/inquiry/

Facebook💛
https://www.facebook.com/maika.qolup/











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?