見出し画像

人の振り見て我が振り直せ

⭐️私は青が好きですとつぶやく

 ・青色も素敵ですけど私は黄色が好きです
 ・青色って暗い色ですよね、あなたも暗い性格なんですね
 ・この世の全てが青色みたいな言い方しないでください

⭐️私は赤が好きですとつぶやく

 ・赤色って攻撃的な色ですよね
 ・共産党員ですか?
 ・この世の全てが赤色みたいな言い方しないでください


この通り、どんな意見でも何をどう言っても悪意があってもなくても
誰かの何かに引っかかるのか、炎上してしまう

多様性の社会だから?みんな違ってみんないい?
一人一人個性があって意見が違う
それはみんなわかっているはずなのに、自己主張するからなのか
相手を尊重することを忘れていないかい?
テクノロジーの発展は素晴らしい
もう十分なくらい発展してきている
それを否定なんかしてないのよ
そこに使う側の精神性が追いついてないから問題なんでしょ?
テクノロジーが発展したから破滅に向かったんだなんて一言も言ってない
だから瞑想をしましょうなんて一言も言ってない
なんでそう短絡的にしか捉えられないんでしょう
表面的にしか見ていないんでしょうか?

この人が何を訴えていて何を伝えようとしているのか
という察しが鈍いの?
いつもズレている
若い人は〜みたいなレッテル貼り、滑稽ですよ
自分の意見が全てなんだー見たいな心が透けているというか
老害になりつつあることにお氣づきでしょうか?

自分も若者では無いけど氣をつけようと思ったよ




私の氣付きが何かの役に立てれば幸いです🍀いただいたサポートは活動費、他のクリエーターさんに使わさせていただきます(*^_^*)