タロットがハズレたから答え合わせする

「おしりたんてい」のマスコットが入ったバスボール(入浴剤) を楽しんでいた娘が、お風呂からあがるや否や「どっかいっちゃった〜!」と慌てていました。

どうやら、さっきまで持っていたおしりたんていのマスコットを、秒で失くしてしまったよう。
「絶対近くにあるはずだよ〜!」と家族総出で探しましたが、全く見つかりません…。

ということで、久々にカードの出番です!

ペンタクルのクイーン

現れたのは、ペンタクルのクイーン。

まず、クイーンがたくさんのアクセサリーを身に付けていることから「娘のドレッサーの中」を探してみますが

見つからず。

次に、クイーンの側にたくさんの生き物がいることから「ぬいぐるみの近く」を探してみますが

見つからず。

「まさか(弟)が飲み込んじゃったとか!?」
「いやでも、私とずっと一緒にいたし…。」
「だけどもし本当に飲み込んじゃったんなら、(弟)のお尻からおしりたんてい出てくることになるやん!!!」

なんてことを考えながら、麦茶を飲もうと冷蔵庫を開けると…

まじでこんな風に

いました(笑)

お風呂あがりに乳酸飲料を飲むのが日課の娘は、どうやら無意識のうちにマスコットと乳酸飲料を交換しちゃってたみたい。

見つかって良かったです〜!

・・・・・・・・・・

とはいえ、ペンタクルのクイーンの答えがまさか「冷蔵庫」だとは、全く思い付きませんでした。

…ということは、あれ?クイーンの側にいる生き物は愉快な仲間たちなんかじゃなく、どれもみんな「クイーンの食料」だったのかも…?


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?