見出し画像

レンタルスペースを開業して1ヶ月で閉店しそうなんですが。『初心者必見!!レンタルスペースの始め方!』 フリーランスのススメpart5

どーも!
うきわです!

さ〜〜〜今日もレンタルスペースのお話!!
じゃなくてぇ〜

今日は、仕事がやだな〜楽しくないな〜とか
人と働くのやだな〜人間関係めんどくせぇな〜とか
生きるために週5.6も働かなくちゃなんねぇ〜の?とか

思ってる人〜いるよねえ〜?!
いっぱいいるよね〜!!

独立してフリーでやっていくスキルも自信もね〜し。
何やっていいかわかんね〜し。
自己啓発本とかビジネス書とか読んだことあるけどさぁ〜
オレそんないい大学も出てね〜し、頭もよくね〜し。
人脈もね〜し、資金もね〜し。


なんもね〜じゃん!!無理じゃん!
て思っちゃうよねー!

もっとなんもな〜い、ふつ〜〜〜のダメ人間から独立の仕方とか
お金の儲けの方法とかおしえてほしいわ!

学校に宇宙飛行士とかプロのスポーツ選手とか来てくれて話きかせてくれるけどさ〜

上の人すぎて何言われてもピンとこね〜よ!!

もっとリアルな人連れてこいよ!
って思ってたのは僕だけでしょうか...................え?僕だけ?.........

僕は25歳の時に美容院で働いていたけど、
お店のスタッフで行くバーベキューが嫌すぎて
お店辞めて、もーバーベキューがある
社会で働くのは自分には無理だな〜って思って
諦めて一人でお店をはじめちゃいました。

バーベキューとか何していいかわかんね〜よ。
社交性とかね〜し、そんなとこで食う肉なんか味しね〜よ!

そんな、人との関わりが苦手だけど社会で嫌々働いてる人、いるよね〜?

そんな人たちに言いたい。

あんたらすげぇーよ。あんたらマジすげぇ。

オレにはむりだ〜〜!人間こえぇよ〜!
会話に入ってくとか、大縄跳びでタイミング取れなくて、延々リズム取ってる奴みたくなっちまうよ〜

でもそんなすげーこと毎日何年もできてんだたら、
フリーとか一人で事業やる事なんか簡単にできちゃうはずだよ
そんなスペック余裕でもってるよあんたら!

大体、集団に馴染めないってことは他とはちがって個性が強えんだから
あんたら人と働くのむいてねーぜ?!

後は、コツ✖️ちょっとした資金✖️度胸さえありゃーなんでもできちゃうよ。

なんか始める時に物件とかさー
なんか日本中探せば敷金礼金なくて、安くてDIYしてもいい物件とか
いくらでもあるじゃん?

安い物件を見つけて、住みながらお店とか事業できるように自分で改築しちゃえばいいじゃん。リスクも少ないし

移住サイトなんか使って移住先からバックアップ
してもらうのもありだよね〜今はやりの!

今すぐ会社辞めて独立するのはリスク大きいから、いまの仕事しながら
前回も書いたけど事業を買っちゃったり、週末起業とかで徐々に始めちゃうってのもありだよね〜
レンタルスペースを開業して1ヶ月で閉店しそうなんですが。part4

国や県の新規事業助成金や国民金融公庫を使うのもいい
親がお金持ってんの最強だけど〜

最初から完成形のゴールをイメージしちゃうと、無理だ〜!めんどくせ〜!
ってなっちゃうから〜、とりあえず3〜5段階くらいにわけて
始めるといいと思うな〜

たとえば美容院を一人で始めようと思うと、テナント借りて、工事して、
シャンプー台も買って、広告だして〜...........そんなお金ねぇよ!!!

ってなってやる気無くなっちゃうから、とりあえず安〜いアパートとか借りて、週末だけカットのみのお店やってみて〜、居抜きの店舗探しつつ
軌道に乗ったらメニュー増やしたり、
移転したり形態をかえていけばいいから〜いきなりちゃんとしたゴールめざせる、ちゃんと貯金してたお金持ちはいいけど、
お金ない人はとりあえずスタートしてみると景色が変わるから〜
度胸と覚悟でスタートしてみちゃってください。

今はこうじゃないとダメって生き方はないから、
やり方次第で自由にできちゃう。

みんな嫌なことを仕方ないと諦めないで!
というわけで、次回こそは!

レンタルスペースを始めるのに買ったものを
リストアップします!

物件見つけて、リストの物買えばもーオープンできちゃいます

お楽しみに!!

レンタルスペースを開業して1ヶ月で閉店しそうなんですが。part1

レンタルスペースを開業して1ヶ月で閉店しそうなんですが。part2

レンタルスペースを開業して1ヶ月で閉店しそうなんですが。part3

レンタルスペースを開業して1ヶ月で閉店しそうなんですが。part4





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?