見出し画像

レンタルスペースを開業して1ヶ月で閉店しそうなんですが。『初心者必見!!レンタルスペースの始め方!』  種類編part2

どーも!
うきわです!
鼻の下の青ヒゲんとこ医療脱毛試してみたら
皮膚が腫れ上がっちゃって、なんかネコみたいになっちゃったよ〜!
にゃぁーーーーー!!     の、うきわです。

いや〜ヒゲの医療脱毛ってすごいね。
鼻青ヒゲおやじーーー→ネコーーー→鼻ヒゲ青くないおやじ
って、一回猫はさんでからヒゲが抜けてくるんだもん。
でも今ってマスクしてるからさー、いったん鼻下がネコになっても
まーばれないっちゃ〜ばれないんだけどねー

ん?鼻下がネコになった話いらない?あそぉ?

じゃ〜ということで今回は

「初心者必見!!レンタルスペースの始め方!」

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にゃっっぁーーーーーーーーーーーー!!

では、さっそくレンタルスペースの始め方いっちゃいましょー♫
まず『どんなレンタルスペースを始めたいか』
ですよね。

大きく分類すると

1.パーティーができる(騒いだりしてもいい)レンタルスペース

2. 主に会議やリモートワーク、コワーキングスペースなどを
目的とするためのレンタルスペース(大小)

3.主に撮影や音楽などに特化したレンタルスペース

4.サロン型のレンタルスペース

5.イベントなどに特化したレンタルスペース

6.キッチンスペースがあるレンタルスペース

などいろいろあります。

も〜そんなのわかんね〜よ〜〜
やりたいレンタルスペースなんてね〜よ〜!

▶️  ビジネスをなめるんじゃない!
  ビジネスっていうもんは、きっちりとビジョンを持って始めるんだよ!

▶️ ま〜やってみねーとわかんね〜し、
  実際動きながら状況みて決めてきゃ〜いんじゃね〜の?

▶️
=͟͟͞͞(    シュシュシュシュ
 =͟͟͞͞( ▶️ シュシュシュシュ
▶️=͟͟͞͞( シュシュシュシュ
 =͟͟͞͞( ▶️ シュシュシュシュシュシュシュシュ 

ピコピコピコ〜ン!

▶️  ま〜やってみねーとわかんね〜し、
   実際動きながら状況みて決めてきゃ〜いんじゃね〜の?

イメージ湧かない人、ノープランの人は
それでも全然、い〜〜〜〜んです!

でてきた物件から考える 全然あり!
なぜならレンタルスペースの最大の重要なポイントは

『よい物件がみつかるかどうか』なんです!

物件?そんなの簡単じゃねぇ?
関取みたいな名前んとこで探しゃーよゆーじゃねーぇ?

イヤイヤイヤイヤ!
イヤイヤイヤイヤ!イヤイヤイヤイヤ!

せめて相撲みたいなとこって言えよ!

.....................

相撲じゃねーよ!SUMMOだよ!!

は〜〜〜〜〜〜ぃ!というわけで
どんな物件でもいいわけじゃ〜ねぇ〜んです!

『転貸可能物件』

これを探さなければいけません。

転貸とは何か?簡単に言うと又貸しOKな物件です

普通に皆さんが住まれている賃貸マンションは基本、転貸不可物件です。

しかし賃貸物件で営業されている、レンタルスペースや民泊事業などは
転貸可物件です。

大家さんーーー▶️借主(ここまでがみんなが住んでるマンション)ーーー▶️レンタルスペース利用者さん(又貸しの状態)

わかりにくい?じゃーもっとわかりやすく

ささき君のゼビウスーーー▶️ふじしろ君が借りたゼビウスーーー▶️しげぬまがふじしろに土下座して借りたゼビウス

いやぁ〜〜〜〜土下座の効果やべぇ〜〜〜〜っ!
はい!わかりましたね!

これが転貸です

でね、この転貸可の物件がなっ〜〜かなか!みつかんない!

みつかっても汚いマンションだったり駅から遠かったりするマンションが多いんですよ。

ということで〜ジャーーン!!
『こんなレンタルスペース物件は嫌だ!!』

☆マンションの外見、エントランス、ごみ捨て場、駐輪場などが汚い、暗い

☆マンションの住民のマナー意識が低い

☆駅から遠すぎる、わかりにくい

☆部屋が狭い、暗い、壁が硬い

☆上の階なのにエレベータがない

☆周りにお店やコンビニがない

☆街にいる種類の人たちが希望のレンタルスペースとマッチしていない
(ターゲットが合っていない)

☆ドアノブが常にぬるっ〜ぬる

ということでこんな物件は転貸可能でもやめておきましょう

利用者さんが来てくれるか、もちろん大事なんですが、
利用者さんが一度使って、リピートしたい!と思うことが大事です

ということで〜ジャーーン!!
『こんなレンタルスペース物件がいい!!』

☆駅から近い、わかりやすい

☆街に人が多く、お店やコンビニがちゃんとある

☆家賃が安い

☆マンションの外見、エントランス、ごみ捨て場、
駐輪場などが綺麗で明るい

☆会議テーブルを置いても空間に余裕がある

☆撮影スペース目的なら車や機材を搬入しやすい

☆空間で個性を出しやすい

☆近くにレンタルスペースが多い

☆駅が乗り換えできて、数路線通っている

☆ドアノブが常にぬるっ〜ぬるじゃない

ただ例外もあります

駅から離れていても雰囲気がよく、撮影にとてもいい物件で
わざわざ行きたくなるようなスペースが可能な物件であればぜんぜんありだとおもいます。

近くて利便性のいいスペース
or
遠くて個性的でそこにしかないスペース
遠くてもわざわざ借りたくなるスペース

どちらかが失敗しにくいレンタルスペースの物件といえるでしょう。

じゃーどうやってヘンタイ可能物件をみつければいいのさ!

ということで
次回は『どうやってヘンタイ可能な物件をみつけるのか』

を紹介しちゃいます!

では次回オッス、おらが本物のヘンタイでござる!の巻き
ごきたいあれ!

誹謗中傷は現在受け付けておりません!ばいば〜い

レンタルスペースを開業して1ヶ月で閉店しそうなんですが。part1

レンタルスペースを開業して1ヶ月で閉店しそうなんですが。part3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?