見出し画像

レンタルスペースを開業して1ヶ月で閉店しそうなんですが。『初心者必見!!レンタルスペースの始め方!』 物件の探し方 part3

いや〜どーもうきわです!

さー今回はいよいよ!
とうとうでました!

ジャーーーーーーーン!!

『オッス、おらが本物のヘンタイでござる!』の巻き
だよね!

................................

え?ちがう?ちがうの?

ふむふむ
あ!こっちか!

『赤いとうがらしと鼻頭(はながしら)に汗かき天狗!』

とうがらしてんぐ

でしたっけ?
え?ちがう? 

あそっか!

『どうやってヘンタイ可能な物件をみつけるのか!』だったね!                                                                         

................................................

ヘンタイじゃねぇよ!てんたい!!       
転貸物件だよ!

は〜〜〜〜〜ぃ!!
ということで!
いったいどーやって転貸物件をみつけんだよぉ〜

それは〜〜
ザーーーーーーン!!

1.知り合いの不動産屋さんにお願いしてみる
ねぇ〜ねぇ〜不動産屋さ〜んてんたいさせておくれよぉ〜

2.知り合いじゃない不動産屋さんにお願いしてみる
ねぇ〜ねぇ〜全ったく知らない、だぁ〜れもしらない不動産屋さぁ〜ん
てんたいさせておくれよぉ〜〜〜

3.レンタルスペース事業を斡旋している事業者さんに相談する

あ、もしもし?あっせんさんですか?あっせんされたいんですけど
あっせんさんしてください。

4.M&Aでレンタルスペースの事業ごと買い取ってしまう
ごと買っちゃう!みたいな?ごと...............買っちゃう!
みたいな?

5.閉店するレンタルスペースを居抜きで借りる

あ〜あ!閉店しちゃった!人気なくなっちゃった!あ〜あ!

6.金持ちに土下座して頼み込む
もちろん靴も舐めます。はい!よろこんで!

こんな感じでだいたい5+1パターンある感じですけど〜

1,2は正直なかなか見つからないんだよね〜

転貸可の物件自体が超少ないし、いちいち不動産屋さんが物件の管理会社に
電話して『そちらの物件は転貸可能でしょうか?』なんて
聞きまくってくれる親切かつ暇人な不動産屋はなかなかいないんですよね〜

いでよ!!超〜〜〜〜〜暇しちゃってる不動産屋!
................................
そんな人居ても............
そいつ仕事できねぇやつなんじゃねぇ?

僕も何件かお願いしたことがあるんだけどさ〜
『わかりました!また見つかり次第メールします!』
って言っ〜てぇ〜
一生かかってこないパターンのやつ。

全然探す気ねぇ〜じゃん!!

だからね〜も〜むりだわ

そして3つめ
レンタルスペース事業を管理、斡旋している事業者さんに相談する

これが一番手っ取り早いよ!
googleとがでさ〜ぐぐっと検索すれば何社か出てくるから〜

え?ぐぐんのめんどくさい?

お前まじか...............

まじなんかお前...............   

ま〜じゃおれ暇人だから〜貼り付けてあげっから〜

他に何社かあっから〜
とりあえずメールとか電話とかしちゃってみたらいいさ〜

そん時に、どんくらいの家賃で、どこら辺のエリアで
どんなレンタルスペースをやりたいか
もし決まってたら、それ伝えるんだけど〜

場所どこでやるかだよね〜
僕はあえて、渋谷、新宿、池袋、そして新大久保は外したんですよ

競合多いじゃないですか〜
競合が多いとそれだけ特徴がないと選んでもらいづらいでしょ。

Googleでさー夕日って入れて画像検索してた〜そん中に自分の撮った夕日の写真入れてみた時想像してみてよ
そこから選ばれるのってなかなか他と違ってないと選ばれないでしょ〜

サイトの中の数あるレンタルスペースの中から選んでもらわなきゃならないんですよ〜
大手や資金力があるところは渋谷、新宿、池袋、新大久保に出してると思うし、大手がやらないこと、またはできないことが個人店でできると強いよね!

あとそのあたりの場所は、お客さんの層も若い方多いと思うから。
お客さんの層が若いとトラブルも増えるし........めんどくさいのいやじゃん?
家賃高いし......................

それでも中心部で駅近物件は魅力的なんですけどね〜
僕はちょっと外れたところで個性的なスペースをつくりたかったんで
渋谷、新宿、池袋、新大久保を外したエリアで
家賃10万未満を希望しました

そんで何件か紹介してもらったんだけど、なかなか気に入るところがなくって...........立川とか〜鶴見とか〜初台、鶯谷とか〜

もー鶯谷とかラブホだらけの真ん中んとこだったし。
いやいやいや目的変わってくっから!

で、結局日本橋にしました。
さくらも綺麗だし、東京駅も近いし、働く大人の街だし..............

しかしあんなことになるとは................

さて!
どんな物件がオススメか、どんな物件がオススメじゃないかは

レンタルスペースを開業して1ヶ月で閉店しそうなんですが。part2

をみてね!!そしてハート押しまくってね!

ただレンタルスペースは『事業』なんで『絶対に儲かる!』っていう
確証はないから!

絶対儲かる!失敗しない!なんつって簡単に言ってる人がいたら〜
そいつやべぇ〜やつかも〜〜〜!

おまえら!いいことばっかり言うやつと、巨乳には気をつけろよ!
だまされてっかもしんね〜ぞ!!

ということで次回は『必見!!本物の巨乳と偽物の巨乳の見分け方!』

ご期待あれーーーーーー!!

レンタルスペースを開業して1ヶ月で閉店しそうなんですが。part1

レンタルスペースを開業して1ヶ月で閉店しそうなんですが。part2

レンタルスペースを開業して1ヶ月で閉店しそうなんですが。part4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?