見出し画像

競った試合ができ、万全の状態で夏の大会を迎えられる

おはようございます。

御高BROOKSの2年生です。


今日は

夏の大会前

最後の

練習試合を

神奈川県の

山北高校野球部さんと

やらせてもらいました。


一点を争う

とても

緊張感のある試合でした。

夏の大会前に

競った試合ができ、

万全の状態で

夏の大会を迎えられると思います。

一点を争う場面では

先に

ミスをした方が負けます。


自分たちは

今回

守備のミスで

流れを完全に

持っていかれてしまいました。

ピッチャーが

せっかく

打ち取った打球

なのにも関わらず

野手の

打球の予測

ポジショニング

甘かったため、

何回も

ピンチを招いてしまいました。

ピッチャーと

バッターの

関係性や

どの球種を投げるのか、

バットを

どの角度から出しているのかなど、

細かいところまで見て

ポジショニングを

決めていくようにしていきます。


そして

ピッチャーが

安心して

バックに任せられるように

残りの1週間で

徹底的に鍛え、

夏の大会

絶対に2勝します。


これからも

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?