見出し画像

睡眠6時間で目が覚める。

おはようございます。
最近、早起きのしじみです。

最近、朝4時台に必ず目が覚めます。
昨日寝たのは、22時半頃。多分、15分後の22時45分には寝ていました。
そして、今朝。「もう朝か。」と思いスマホに手を伸ばすと、まだ朝の4時43分でした。
まだ、朝方じゃないか。と思い二度寝しようとしましたが、今日は休日。
仕事の日ならば、1日の後半の体力のことを考えて、もう少し体を休めようと2度寝するのですが、今日は休日。眠くなれば昼寝すればいい。と思い、そのまま起きることにしました。

体の疲れは取り切れていないのですが、このまま寝ていても、疲れがとれそうにありません。起きてストレッチした方が、体の疲れがとれる気がします。
そのまま二度寝三度寝すると、仕舞いには腰が痛くなってきます。腰痛予防のために去年新しく買ったマットレスでも、最近は、腰痛が出てしまいます。

「はい。多分、運動不足です。」

最近、ずっとこんな感じで、寝てから6時間後に目が覚めます。

夫の仕事が泊りの翌日、早く寝る夫に合わせて、9時半に一緒に寝たのですが、私が目が覚めたのは3時半。
さすがに、早すぎる。と、その後三度寝ぐらいしました。

しかし、沢山寝たからと言って、体の疲れが回復するかと言われると、そうでもない気がします。

多分、睡眠は足りていて、運動不足なのだろうなと感じています。血のめぐりが悪い気がしています。足はむくむし、肩は凝るし、眠りは浅いし。

ちょいと、散歩にでも行ってこようかな。
日焼け止め塗るの面倒だな、、、。

みなさんも良い1日をお過ごしください。

しじみ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?