見出し画像

【ママが好き】子供の可愛い言動

子どもは、可愛い。
何をしても可愛い。
自分が産んだ子なので、尚更。

さて、今回はうちの娘(5歳)の可愛い言動について紹介したい。

◇◆◇

夫によく似て新しいモノが好きな娘。

私が化粧水を買えば、「使って良い?」と自分も使い始める
私のヘアオイルも気に入っており、
髪にベッタベタになるまで塗っている。

私が新しいスリッパを買えば、
自分も持っているのに、履き始める。

ママのが良い」らしい。

そういう訳で、私自身に買ったつもりが、
いつの間にか娘のモノになっていることが多々ある。

◇◆◇

私がラジオ体操を始めれば、駆け寄って来る。

1・2・3・4とやっている私の全視界に入るために、
俊敏に動きまわる娘。

どの瞬間も娘と目が合うことになるから
やりにくい。

◇◆◇

よし寝ようと言う時に、「ママと一緒に寝たい」と言うので、
私は20時に就寝することになってしまうが、
言われているうちが花だと思い、従うようにしている。

(そして、朝まで寝落ちしてしまう💦)

娘が寝静まるまで、30分はかかるが、
私が右を向けば、そちら側に移動し、
左を向けば、私を跨いで移動する

そして途中に踏まれることになるが、私を跨いで
行ったり来たりを繰り返す娘に愛しさが爆発してしまう。

本人は、めちゃくちゃ笑いながら移動しているので、
私もつられて大笑いしてしまう。

全然寝られない
でも可愛いから仕方ない。

◇◆◇

いつまで「ママが良い」と言ってくれるだろうか?
そう言ってもらえなくなる未来を想像すると切なくなる。

いまのうちにたくさん抱きしめたい。


↓コメント募集↓
お子さんの可愛い言動は何ですか?
その他、感想などお待ちしております(^^)/
※頂いたコメントは、最新記事で返信しますのでご了承ください。
<詳しくは、コチラ

■□過去記事のコメント返信□■
今回、コメントをいただいた記事はコチラです↓

コメントありがとうございます★

>だいなさん
私も歌は好きですが、ピアノは弾けません💦
そうですね、プロの方はアスリートだと思います!

ダンスの選曲は先生です。
でも自分で振り付ける方は、常に好みの楽曲を聞いて探しているんだと思いますよ。

最後までご覧いただきありがとうございます。
Have a good day!
では、また明日♪

▽子どもにまつわる記事はコチラ▽

▽記事紹介▽


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?