見出し画像

「神、祖国、家族」ジョルジア・メローニによる2020年3月のスピーチ

保守とは何か?
今、世界の政治家が目指すべきことは何か?
その全てが、ここにはある。
逆風の中で、イタリアには凛とした一輪の花が咲いた。
日本でも咲き誇れ!

また、非常に長いので要点を最下段にまとめた。
忙しい方は、そこを読んでも良いと思う。

【全訳】
この重要なイベントの開催に私を招待し、第 2 回全国保守主義会議の開催地としてローマとイタリアを選んでくれたヨラム・ハゾニーとエドマンド・バーク財団の友人たちに感謝したいと思います。 私は、保守主義を国家アイデンティティの伝統的な領域に戻す必要性についてのヨラム氏の見解に完全に同意します。今日私たちが直面している大きな課題は、国民の主権と自由を守る唯一の手段として、国家のアイデンティティと国民国家の存在そのものを守ることです。これが、ヨーラムの最新の本のタイトル「ナショナリズムの美徳」が非常に効果的であると思う理由です。なぜなら、このタイトルは、私たちの世界観が彼らが私たちに押し付けようとしているものとは正反対であるという事実を、短い言葉で明確に要約しているからです。親愛なるヨラムさん、あなたの本はイタリアに眉をひそめさせるでしょう。私はこの本を頻繁に引用するつもりなので、この効果に喜んで貢献します。 今日の私たちの主な敵は、あらゆる形態のアイデンティティを克服すべき悪とみなし、実権を人民から、啓発されたエリートと称される超国家的組織に移そうと絶えず行動する人々のグローバリスト的傾向である。このことを明確に心に留めておこう。なぜなら、私たちは共産主義を新たな国際主義体制に置き換えるために共産主義と戦って打ち破ったのではなく、独立した国民国家が再び国民の自由、アイデンティティ、主権を守ることを許すために戦ったからだ 。 今日、フラテッリ・ディタリアは、マーストリヒト以来徐々に期限を定められてきた官僚的超国家に代わる重大な代替案として、自由で主権のある国家のヨーロッパのために戦っているのも、これと同じ精神であり、その理論的根拠に従っている。主権者である国民や各国政府に代わって決定を下す権利を主張する者が常に存在する。 そして、ブリュッセルやフランクフルト、ダボス会議やロンドン市の「誰か」には民主主義的正当性が欠けているにもかかわらず、その正当性を一般投票によって与えられた人々の経済的選択や政治的決定が日々左右されている。 これは、偽の民主主義者が好むと好まざるにかかわらず、あらゆる緯度の国家保守派が実際には唯一の真の民主主義者であることを意味します。なぜなら、国民国家を守ることによってのみ、その国家の国民に属する政治的主権を守ることができるからです。 しかし、もちろん、国家保守派は民主主義者であると主張するだけで満足することはできません。なぜなら、価値観のない民主主義は扇動となり、それ自体が退廃を早める可能性があるからです。保守的な世界にとって、私たちが民主主義に何を満たしたいのかを特定するのは難しいことではないと私は信じています。左派にとって非常に大切なイデオロギーのマニュアルは必要ありません。数日前に亡くなった偉大な哲学者、ロジャー・スクルートンが次のように指摘したように、私たちの価値観や世界観は実は非常にシンプルです。保守思想のもう一人の偉大な父であるジョン・トールキンは、『指輪物語』の登場人物の一人の言葉ではっきりと次のように述べています。『栄光のための戦士。私は彼らが守るものだけを愛します。』 この世界観は、何百万もの普通の男女によって毎日体現されており、時には歴史上の偉人によっても体現されています。そのうちの2人はヨハネ・パウロ2世とロナルド・レーガンであり、今日の会議はこの二人に捧げられます。 「愛国者教皇」ヨハネ・パウロ二世は、国家、そして同じ歴史的記憶を共有する民族に属するという事実が、すべての人の自由の基盤であることをよく知っていました。彼は、「キリスト教のないヨーロッパは存在しない」と繰り返すことに飽きることはなかった。この教えは、ヨーロッパのキリスト教徒としてのアイデンティティが、キリスト教の伝統の象徴さえも攻撃する歪んだ世俗主義によって攻撃されている今日、これまで以上に話題になっている。我々の欧州本土にシャリーア法を適用しようとする最も強硬なイスラム教への門を開くこと、そしてヨーロッパと米国で流血を引き起こしたイスラム・テロリズムの中心にあるのである。 ヨハネ・パウロ二世の愛国心はまた、移民の場合のように、あらゆる美辞麗句を排除したキリスト教的現実主義の観点から今日の歴史的出来事を捉えることを可能にしました。彼は、移民の権利は何よりもまず、「祖国で平和と尊厳をもって生きるため」に移民しない権利が優先されるべきであると考えた。彼はキリスト教徒、愛国者であり、大量移民の批判者でもある。考えてみれば、今ならヨハネ・パウロ二世は危険な破壊者としてEUのブラックリストに載っていることになるだろう。 ロナルド・レーガンもこれ以上の結果は得られなかったでしょう。レーガンは、他のどの米国大統領よりも、グローバリストエリートのもう一つの大きな敵である国民主権の原則に国家民主主義を基礎付ける憲法前文の「われら人民」の米国を代表した。 私は、レーガン大統領が保守運動を「三脚の椅子」として表現するために用いた比喩に非常に感銘を受けました。この三本足のどれかが欠けると、スツール(3本足の椅子)が崩れてしまうのですが、その三本足とは「防衛、財政、社会」です。 最初の段階は愛国的な魂(今日では「主権主義者」と呼ばれるでしょう)であり、国益と国民主権の擁護を意味します。 2番目の段階は経済的自由であり、これは政府と納税者の間の公正な関係も意味します。保守思想の大きな教訓は、抑圧的な税制は自由な企業、生産、消費を制限するだけでなく、国家と国民の間の契約を破壊するということである。なぜなら、過剰課税は抑圧され、全体主義政権と同様の管理システムの構築を国家に強制し、個人の自由の制限と経済全体の全体的な弱体化というあらゆる結果をもたらすからです。自由企業、減税と官僚主義の削減、インフラへの公共投資、国益の擁護。これが今日のトランプ大統領がアメリカ経済を急成長させているレシピだ。そしてそれは、ドイツが望んでいた盲目的な緊縮財政に代わるものとして、我々がイタリアとヨーロッパにもたらしたいレシピであり、これまでのところドイツと大手金融投機家に利益をもたらすだけだった。 3番目の脚は社会的魂であり、すべての政治活動の最も崇高な目的である宗教的および道徳的価値観を守るためのものです。 これらの価値観と原則は、今日の会議の 3 つの概念、つまり神、自由、国家、または私が非常に愛着を持っているイタリアの公式である神、祖国、家族の中に見られます。保守運動の創設的価値観の 1 つは、自然な家族の擁護です。 彼らは、家族を守ることは時代遅れで後進的な概念であり、取って代わるべきものであると考え、私たちが家族を守ることを放棄することを望んでいます。彼らは、家族とは生き物間の感情的な絆であり、貧しい母親にお金を払って子供を9か月間お腹の中に留めておき、その後その腕から子供を奪い取ることは、大きな市民的および道徳的進歩のしるしであると私たちに納得させたいのです。今日、家族は男性と女性、そして彼らが持つ息子から構成されていると言うのは非常にスキャンダルであり、革命的でさえあると考えられていますが、私達は家族を否定するような全ての主張を、一瞬の躊躇もなく拒否します。 彼らは、個人の権利と形式的な自由を主張する世界を作り出しています。理論的には、私たちは好きなことをする自由、あるいは麻薬を服用するのも自由、中絶するのも自由、深刻な病気に苦しんで無防備な人間の命を奪うのも自由です。 権利だけがあり、義務はあったとしてもほとんどありません。確かに無料ですが、何かのために、人生のプロジェクトを達成するためには、権利は決して無料ではないのです。確かに自由ですが、所定の囲いの中に柵で囲まれています。なぜなら、あえてそれを主張しようとすると、唯一許可された思想派の新しいメンローパークの高僧たちによって非難されるからです。 したがって、私たちの任務は、この漂流に対抗し、この国が私たちの価値観が守られ、伝えられ、人々の常識として日々新たにされ、世界最大の宝であるアイデンティティを築く場所であることを再確認することです。 私たちの敵対者たちは私たちを、アウタルキーを愛し、いかなる対話も拒否し、わずかな口実で戦争を仕掛ける用意ができている鈍感な民族主義者として描いています。しかしそうではありません。 国家主権主義はヨーロッパを破壊しようとしているわけではありませんが、テクノクラートによって暗い部屋で決定された抽象的なヨーロッパではなく、人々とアイデンティティの真の現実的なヨーロッパを構築したいと考えています。他の国民国家を犠牲にして自国の利益を押し付けることは望まない。 トランプが「アメリカ・ファースト」と言うとき、あるいは我々が「イタリア・ファースト」と言うとき、それは確かにそれらの国の国家経済的利益を守ることを意味しますが、保守派として私たちは何よりも金融の世界と大経済大国に焦点を当てなければならないと思います。自分たちの意志を国民国家に押し付けているのです。私が考えるに、「祖国第一」というメッセージは、金融経済に対する実体経済の優位性と、民主主義的正統性を持たない超国家的存在に対する国民主権を再確認することを意味する。 現代の国家保守主義は、​​新しい形態の協力の基礎として国家のアイデンティティを擁護します。だからこそ、イタリアの主権を守ると同時に、ヨーロッパの進歩派主流派から再び攻撃を受けているヴィクトル・オルバン政権のハンガリーやカチンスキ政権のポーランドを守ることを忘れてはいけないのである。だからこそ、私たちは、左派にありがちな恥ずべき曖昧さなしに、イスラエル国家の安全と平和と繁栄の未来に対する権利を擁護するのです。 私たちの愛国心は、私たちの時代の大きな課題から祖国を守るという意志です。私たちの文明の将来と存続そのものを決定づけるであろう課題であり、私たちは共に立ち向かわなければなりません。極端なナショナリズム間の分裂は、EU のような明確に定義されていない超国家的組織の弱さと同じくらい深刻です。考えられる唯一の答えは、共通の運命を信じる祖国同士の同盟でなければなりません。 このビジョンこそが、私たちをヨーロッパ保守党の偉大なファミリーに加えたものです。それは、重要な問題について協力できると同時に、世界に影響を与える問題に関して自由に決定を下すことができる主権国民国家の連合としての新しいヨーロッパという考えです。それは単なる政治的立場の選択をはるかに超えたものです。それは断固とした立場を取り、どちらかの側を選択することです。 私が頭の中にイメージしているのは、1987年にフロリダにある大統領官邸の庭を歩いていたロナルド・レーガン大統領とローマ法王ヨハネ・パウロ二世です。それは、1987年のあの短期間に、歴史の道を一緒に歩いた二人の偉人のイメージです。 20 世紀は、彼らのおかげで、その後すぐに共産主義の崩壊により世界を変えることになりました。 今日ここで彼らを偲ぶことは、単に彼らに敬意を表することではありません。これは警告であり、彼らの自由の夢を裏切らないという約束であり、それは私たちの夢でもあります。

【要点まとめ】
・国民主権と自由を守る唯一の手段は、国家のアイデンティティと国民国家を守ること。
・私たちの敵は、
  アイデンティティを悪とみなす者
  実権を人民から超国家的組織に移そうとする人々
・ブリュッセルやフランクフルト、ダボス会議やロンドン市の「誰か」に政治的決定が日々左右されている
・国民国家を守ることによってのみ国民主権を守ることができる
・移民の優先されるべき権利は祖国で平和と尊厳をもって生きる事
・自由企業、減税と官僚主義の削減、インフラへの公共投資、国益の擁護が経済成長のレシピだ
・保守運動の価値観の 1 つは自然な家族の擁護
・権利は決して無料ではない。
・「祖国第一」というメッセージは、金融経済に対する実体経済の優位性と、民主主義的正統性を持たない超国家的存在に対する国民主権を再確認することを意味する。

https://nationalconservatism.org/natcon-rome-2020/presenters/giorgia-meloni/

その他の おすすめコンテンツ


海外のニュースメディアの購読に充てさせて頂きます。現在はWall Street Jounal・Washington Post・Washington Post・New York Timesを購読中。もっと増やします。