見出し画像

ジブリな世界観?緑に囲まれたカフェ☕️

こんにちは、あんこです☺︎
今回は、ツリーハウスのある緑溢れるカフェを紹介します。

ここは、日比谷線広尾駅1番出口から徒歩1分のところにある「レ・グラン・ザルブル」です。

ツリーハウスがシンボル。

実はこちらは1〜2階が花屋さんになっていて、階段で花屋のフロアを抜けて3階に上がるとカフェに入ることが出来ます。


1階の花屋さん(カフェ)の入り口付近です。

ランチタイムはこの看板からも分かる通り、11時から15時半までとなっております。
日曜日は11時から19時までの通し営業だそう。

しかし、ランチの値段はこの看板より値上がってしまったらしいのでご注意を。
調べましたところ、おおよそこの看板に書いてある値段より150円ずつupしているみたいです。

その為ランチの価格帯は1300〜1500円程度と考えていいでしょう。


下から見上げると迫力が!

このツリーハウスには3階のカフェのお庭から行くことが出来ます。

「ディア・シスター」という石原さとみさん,松下奈緒さんが演じられたドラマの撮影で使われていたそうです。
ドラマを見られていた方はピンとくるかも知れませんね☺︎

続いて、カフェのご飯の紹介を致します。
今は亡きメニューですが、チキンのサワークリーム煮(当時価格1350円)を頼みました。
現在似たようなメニューですと、トマトとチキンのスパイス煮込み(現在価格1550円)があります。

デリプレート

まずはお先にデリプレートから届きました。
たっぷりの葉野菜と野菜デリ2カップ(キャロットラペ、きゅうりとパプリカのマリネ)、冷製ポタージュと胡麻トーストがプレート一杯に詰め込まれていました!
因みに奥のお友達も同じメニューを頼みましたが、野菜デリ2カップのうち1カップは私と違い、紫キャベツとにんじんのマリネでした。

ランダムでやってきますので、何が来るかはお楽しみに。

胡麻トーストの香ばしさ、ポタージュのジャガイモの素材感溢れる優しい味、キャロットラペのにんじんの甘さがとても美味しかったです☺︎

野菜が好きな人、身体に気をつけた食事を食べたい人に嬉しいプレートです。

チキンのサワークリーム煮

続いてメインがやってきました!
サワー感(酸っぱい感じ)が強いのかと思いきや、クリームで丁度いいまろやかさになっていました。
シチューが好きな方、サワークリームのポテチが好きな方、絶対に好きな味だと思います。

現在はないメニューとのことなので残念ですが、野菜が好き!緑が好き!ジブリ感が好き!という方にお勧めです。
また、彼女さんや気になる女性がいる男性にもデートの場所として非常にお勧めです。
他にも野菜等が苦手だよ。っていう方も、デリメニュー以外にパンケーキや季節を取り入れたケーキ🎃等のカフェメニューがある為、外観や雰囲気が好きなんだけどなあって方にとっても楽しめる場所だと思います。

気になった方は是非行ってみてくださいね。
素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?