見出し画像

withworkだより2024年7月号

ワーキングペアレンツのための転職サービス『withwork』です!

梅雨明けし、猛暑と思えば突然の雷・豪雨で嵐のような7月🍉 みなさん熱中症対策しっかりできていますか?お子様の夏休みが始まり「どうしよ〜」となっている人も多いかと思いますが、せっかくの夏を楽しみましょうね☺️ では、今月のwithworkだよりもお楽しみください✉️



■ 今月の特集①

\全社オフサイトミーティングを開催/

お決まりのwithworkポーズ✌️✌️

withworkを運営するXTalent株式会社は7月で6期目を迎えました👏 2022年から毎年この時期にオフサイトミーティングを開催していますが、今回は「労い」をテーマに、運営チームを作り、コンテンツも充実させました!

企業・ユーザーからのメッセージムービーを和やかに観る様子
マグカップに6期の抱負を描くワーク☕️ それぞれの想いに感動🥹
代表・上原さんから5期のこと、6期のこと、これからのことも話していただきました🎤

オンライン・オフライン含め、100%の出席率でみんなで楽しい時間を共有😌 業務委託でお世話になっているみなさん、経営アドバイザーのみなさんにも参加いただきました✨

5期の成果や努力をねぎらい合い、6期を迎えるエネルギーを満タンにできたと思います💪 詳しい会の様子は改めて開催レポートを書く予定です📝 お楽しみに!

■ 今月の特集②

\ アシスタントチームに仲間が増えました🐣 /

当日欠席で写真に映れなかった方が1名、8月入社予定の方が1名で
総勢8名体制となります!

withworkコンサルタントの増加、そしてお引き合いの増加により、アシスタントの体制強化を実施いたしました👏

今年初めに採用を開始したときから、ありがたいことにたくさんのご応募をいただきました🍀 皆さん、私たちの「キャリアとライフをトレードオフにしない」というメッセージ共感し、ご自身もそのようにありたいと願い、参画してくださっています☺️

withworkユーザーの皆様、クライアントの皆様にとってスムーズな転職・採用を叶えるため、チーム一同精進してまいります✨


🏅 #キャラトラ視聴回数ランキング 🏅

今月、withworkが運営するポッドキャスト「 #キャラトラ〜キャリアとライフをトレードオフにしないラジオ〜」で最も再生されたエピソードをランキングをどうぞ✨

今月の同率1位:#239_ 変化できる会社・変化できない会社の違い【キャリアとライフをトレードオフにしない企業経営】

同率1位:#238_ 会社に「冷める」社員…その背景にある「自分を押しころす」感覚とは【キャリアとライフをトレードオフにしない企業経営】

3位:#240_ 転職活動中に不安になっている人へ【金城・重松・西尾の転職ノウハウ】

🌟プロデューサーおすすめエピソード🌟
#241_介護とキャリアの両立。何が大変?【キャリアとライフ】
withworkコンサルタントで祖母の介護で宮城へUターンした上田さんの介護と仕事の両立エピソードを赤裸々に語った回🎙️ ビジネスケアラーが増えていく今後、経営者や人事、そして働く個人も必聴です👂


キャラトラでは配信への「こんなテーマも取り上げてほしい」などのご意見やパーソナリティへのご感想、応援メッセージを募集しています。下記フォームから、ぜひお気軽にご投稿ください😉 お答えします🎤

\ キャラトラがYouTube、Audibleでも聴けるようになりました📺 /

ぜひチャンネル登録をして、配信をお待ちください!


📰 イベントやリリースのお知らせ 📰

今後開催予定のイベントや公開されたプレスリリースをご紹介します。withworkだけでなく、運営会社であるXTalent株式会社に関わるお知らせもお届けします。🌟マークはイチ押しのイベントやお知らせです💪お見逃しなく!

🌟 オンライン合同採用説明会の開催レポートを公開しました!

  • 日経新聞電子版にて代表・上原のインタビューが掲載

  • 美ST2024年9月号(2024/7/17発売)にwithworkコンサルタント・大野のコメントが掲載

  • 「共働き3.0」商標登録取得のお知らせ

  • 日本財団ジャーナルに代表・上原のインタビューが掲載

XTalent、withworkへの取材のご依頼はこちら→ pr@xtalent.co.jp


フェアな労働市場を
一緒につくりませんか?


withworkを運営するXTalent株式会社では引き続き仲間を募集しています📣
募集中の職種はこちら

\ カジュアル面談も随時受け付けています! /

\ XTalentで働くがわかるマガジン/



withwork公式instagramでは、ワーキングペアレンツのための転職tipsを発信しています📣ぜひフォロー&いいねよろしくお願いします!

最新のイベント情報や記事の公開に関しましては、X(@with_yourwork)でも随時つぶやいていますので、ぜひこちらもフォローしてくださいね!

編集後記

今月の特集②でもお伝えしましたが、withworkのアシスタントチームが今年に入って+6名になりました👏 雇用形態や勤務時間はバラバラですが、フルリモートでコミュニケーションをこまやかに取りながら、業務を進められています。

撮影のあとにみんなでランチ🍚 一気に距離が縮まりました👏

アシスタントの皆さんの存在はwithworkを運営する上で、なくてはならないもので、コンサルタントも日々「毎日助けられてます…!」「〇〇さんがいない業務は考えられていない」という声があがるぐらい💪

人数が増えたのでバーチャルオフィスの机がぎゅうぎゅう詰めに😂

一般的に「アシスタント」に求められる期待をはるかに超えてくる最強チームなので、ポジション名称も変更を今検討しているところです🤔

初期からずっとこのポジションで活躍してくれているこじこじさんのインタビューや、

私たちの自慢のアシスタントさんについて語ったキャラトラもぜひ聴いてみてください!


\  #人材紹介コンサルタント 、#法人営業 を積極採用中です/


▼過去のwithworkだよりはこちら


\ 少しでもこの記事が「好き」と思ったら…/

noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。読んでいいなと思ったり、読み返したい、誰かにおすすめしたいと思ったら、ぜひ♡を押していただけると嬉しいです。


-STAFF -
企画:XTalent株式会社
編集:栗林 杏子