初めまして 空っぽの脳に入れます

漫才コンビ 錦鯉さんの漫才冒頭のつかみでこんなセリフがあります。

長谷川雅紀:「空っぽだよ!」(自らの頭部を指差し)

渡辺隆:「入れてこい!」(頭を引っぱたく)


私はシンパシーを感じました。

この世に生まれて24年。毎日の日々を送る中で私はとにかく知識がなく頭が悪い人間だと痛感しています。
テレビやネットでニュースを見ても一切理解できなかったり、人の話を聞いても中々頭で理解ができません。
ワイドショーで私より年下のコメンテーターが、話題のニュースに対して理路整然と自分の意見を喋ってたりすると、途轍もない劣等感を抱きます。

私は日本全体の中でも頭が悪い方の部類にいるのか。

大学までは卒業しましたが、勉強した内容はもう忘れています。
それどころか義務教育で習ったことすらうろ覚えです。
例えば社会や理科の授業でも表面上の用語だけはなんとなく頭に入っていますが、実質的な内容までは理解できてないと自負しています。
学校のテストでは大体、文章の穴埋め問題になっているものが多く、穴埋めになってる用語を選択肢から選んで(・ア 〇〇 ・イ 〇〇みたいな)回答してました。
テスト勉強でなんとなくのニュアンスでそれなりには答えられてはいましたが、本質的に理解しているとなると嘘になり、社会人になった今では学校の授業で習ったことは殆ど頭から抜けています。

このnoteの目的

このnoteは、頭空っぽの状態で大人になってしまった私が、知識豊富・頭脳明晰な人間を目指す自習用noteです

日々得た知識をアウトプットするつもりで更新していきます。

まだまだ知識の足りない私が勉強した事なので、多少間違ってる情報などはございます。

⚠️注意するんだぞーっ

その際はコメントしていただけると幸いです。

今日得た知識

・自民党青年局の議員が懇親会でセクシーなダンサーを招いたのが不適切だとの問題で、福岡で再発防止の会議が開かれた。


こんな感じで最新のニュースを勉強してアウトプットしたり、これまでのニュースを振り返って勉強していきます。

アウトプットしていくことでまた一つ賢くなったなと自画自賛しながら、自習用ノートを作っていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?