見出し画像

【恋愛観】彼氏や旦那様に、生理用のナプキンを買ってきて!と言えますか?今までの私の知ってる過去の旦那や、彼氏は・・・

恋人 もしくは、旦那様に
整理用ナプキン 買いに行って欲しい!

そう、お願いしたら、恋人 (旦那様)
どう答えがかえってくるだろうか ! !



私は、結婚歴もある。
同棲歴もある。

緊急で体調が悪くなり、動けなくて
生理用ナプキンを、お願いした事は
過去の人生の中で、何度もあった ! !

「お願い!ツラいの、買いに行って欲しい」

お腹を抑えながら、寝込みたいほど
ツラい体調で、今すぐベッドに転がりたい

でも、過去の男性達は・・・
なんだかイヤそうな答えが返ってきた ! !

そう、イヤだとは言わない。
キツそうなのは、見て分かる私・・・

でも、行きたくはない。
生理用ナプキンを買うことが恥ずかしい。
または、面倒くさい・・・

自分の用事じゃないのに、重い腰を
わざわざ コンビニまで行かなきゃいけない

ゲームがしたい。
アニメを観てる。
仕事がない時ぐらい、ゆっくりさせて。

体調が悪い私を横で見ながら・・・
過去の彼らが、生理用ナプキンを
買いに行く事はなかった。

普段は、ストックがある ! !

たまに、ストックを買い忘れたまま・・
生理前からの体調まで悪化したまま・・



現在、同棲中の彼氏との先日の話だ ! !

数日前から、引っ越し準備に追われ
彼との同棲生活の準備をしていた。

慌ただしい、日常の中で・・・


早朝、目が覚めた私は 「あ ! ! お腹いたい」
トイレの中で、子宮の痛みと共に
うずくまった。

昨日、まさか!とは思ったけど・・・
通常より、かなり予定日が早かった。

ストックを見て、あー!と思った。
うずくまるほど、お腹がいたい ! !

多い日用のナプキンがない。
買いに行かないと・・・

過去の男性達は、行きたがらなかった。

どんなに、私がキツいと言って・・・
寝込むほどでも、買いに行ってはくれなかった。一度も動いてはくれなかった。

すべての男性がそうじゃない!
そう分かっていても、横で寝てる彼に・・
聞くことは怖かった。

ただ、彼は他の彼ら達とは違ってた ! !
体調悪いまま、寝床に戻った私。

「どうした?大丈夫?」そう言って・・・
私の背中をさすり、お腹をさすり
心配そうな顔をする彼に
私は、心配しながら聞いてみた ! !

「お願いがあるの、無理なら大丈夫」
「コンビニに行って・・・」

すべての言葉を言う前に
「分かった、行ってくるよ!!」

寝起きだから、後少し待てる?
そう言うと、少しだけ私のお腹を・・・
さすりながら、大丈夫?

心配しなくて大丈夫だから。
無理はしないでね ! !



そう言って少ししたら、準備して
コンビニに、朝食のパンと一緒に

女性用ナプキンを買ってきてくれた。

ほんとうに、体調悪い時に
女性の悩みを解決してくれる人!!

仕事から帰ってきた彼に聞いてみた。

コンビニに 女性用ナプキン買いに行くの

● ほんとは、嫌じゃなかった?
● 恥ずかしくなかった?
● 面倒じゃなかった?

彼は、間髪入れずに答えた。
体調悪いのに、りなちゃんをコンビニに
行かせられない。心配だよ ! !

それに、キツそうにしてるのに
こんな状況で、恥ずかしいとか
言ってられない。

どんなことでも、相談して欲しい…。
でも、何を買ったら良いか分からなかった。

このナプキンで大丈夫だった?

彼にとって 私がキツい事の方が心配だった。
それは、私も同じだった。

人を好きになるって、こういう事 ! !
相手を思いやるってこういう事を言うんだ。

男性は、きっと、女性用のナプキンを
買いに行きたがらないだろう。

それは、やっぱり 嫌がる男性が
圧倒的に多いって思う。

過去に、女性の友人同士で
同じ話をしたことがあった。

男性側からしたら、生理で体調を崩したり
メンタルが不安定になることさえも
嫌がる男性が多い ! !

私が、今まで出逢ってきた男性達が
そういう男性達ばかりだったんだろう…。

でも、ほんとに自分が
頼りたい時に、私寄りになって
心配してくれる人こそ・・・

相手を信頼出来たり、尊敬出来たり
相手を思いやれる、相手のツラさを理解する

たとえ、生理のツラさは理解出来なくても
キツそうにしてる彼女を放置しない ! !

女性にとって、一番 安心出来る人は
こういう男性のことを、私は 言うと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?